寒いですね~~~

昨日は雪がパラついて、ボタン雪だから積もるかな?

と思ったもののすぐに止んで本日は晴天。

朝から大量の洗濯物を外に干しました。


1、現在の生活について

どうしたんでしょうか…

緩く生きていたのを返上し

節約を心がけ、仕事に勤しんで優等生の私びっくり

(いいえ…これが普通の主婦なんですって笑ううさぎ


 ↑昨年某所で引いたおみくじ

  よって清く正しく生きております爆笑


2、音楽について(クラシック音楽)

原点回帰。

最近よく聴くのがモーツァルトとかヴィバルディとか、中学の音楽の授業で習ったような曲ばかり。


実際、今、聴いているのも交響曲40番


↑これ。
出来れば今年が記念年となるブルックナーさんやホルストさんの曲も聴いてみたいものですが、耳を酷使しないように気を付けながら聴きたいと思っています。

3、旅行について
桜の咲く頃に、佐賀ー長崎に2泊3日で下の子と旅行予定でしたがやめました。

実は昨年の12/20日の朝、よい条件で予約出来そうだったのですが、日中仕事でバタバタしており、放置しておりました。
帰宅時間が20時を過ぎ、電車の中でその予約をしようとしたらなんと!

今朝よりも3万円プラスになっていたのです。
それでも、条件は悪くないのですが

夜になっただけで3万円上がった事実を下の子共々受け入れられず、今年は見送ることにしたのです。

よって、今年は辰年で飛躍の年になるかと思いきや、私はスッカリ堅実思考。
つまらない人間でごめんなさ~いにっこり