早速、出雲大社脇のファミリーマートでビニール袋を購入。

砂を拾う準備をしてから稲佐の浜へと向かうことにしました。


そして、道中で「出雲阿国の墓」を発見。

訪れることにしました。



ですが…

何かに導かれるように、階段を登り、手を合わせたものの

出雲阿国さんと私を結びつけるものは何もなく。

お参りまでしてしまったのは未だに謎。


前世?でご縁があったのでしょうかね…にっこり


さて、稲佐の浜に到着すると、たくさん人がおり岩の上の弁天様にお参りしたり、砂を拾ったりしていました。


あ…そうそう、皆さま、ご存じでしたか?


ここではお参りの際は

二礼四拍手一礼

がマナーなんですよ?


出雲では四拍が正しいのです。

私のように怯んで三拍になってはいけません。

堂々と四拍が正解です。


因みに間違えたけどショボーン

バチとか当たりませんよね?

ちょっと不安ショボーン


そして、砂を拾うと出雲大社へと向かうのでした。。。