これに乗ることになった私です。
アプリで予約していたので東京駅で楽に発券機で簡単に手続きが出来るかと思いきやまさかの窓口へお越しくださいの文字が…

窓口に行くと
「○○駅から東京駅迄の乗車は何で行ったのか」
と聞かれ
「PASMOです」
と答えたところ

在来線から乗り換えた時にJRを使っており、その分の差額(PASMOで支払った分)を引いてくれると言われました。

こうしてPASMOを窓口で渡して支払い分を引いてくれた上で無事出雲行きのチケットを手にした私でしたが…面倒でした。
今後は出来るだけチケットレスで手配しておきたいなと思った次第です。


うまく間近撮影出来ず残念。

でもね周りに人がたくさんいて、みんなパシャパシャと撮影するものだから落ち着かなかったのです。


こうしてドキドキ、ワクワクしながら

イン ザ トレイン!

となったのでございます。