食後はまたバスに乗って芦原温泉駅に戻り、また特急に乗って金沢駅に戻りました。


この頃にはさすがに私もお腹が空いてしまって…

あんと内の「魚菜屋」さんへ行くことにしました。


普段混んでいるお店ですが、その時はタイミング良くすぐに店内に通してもらえました。

姑はお腹が空いていないのでというので


「アイスか何か食べますか?」

と私が聞くと

「コーヒーないのかしら?」

と姑が言う。

このお店もコーヒーがなかったので


「お刺身か何か一品頼みません?」

と私が聞くと、おでんのこんにゃく1個で良いと言いました。


なので、私が天ぷらだったか何か一品余分に頼んで食事することにしました。


ランチ1350円


姑は、ちらっと見ていました。

だから…姑さんも、ここにすれば良かったのに…


旅行をして何回か思ったのが、これって決めたお店を予約していない場合、駅構内のお店って案外アタリ。


なんだけど…

会計時、また姑が

「払うわよ」

とお財布を取り出しましたがスルーして、さっさとPayPay支払いを済ませ、お店を後にしました。