酒蔵を後にした私たちは、そろそろいいかなと宿に向かいました。

宿に着いたものの、雨風が酷い状態で

玄関に停車した段階で宿の人たちが運転を代わってくれることになりました。


車外に出た数秒間で服や髪がそこそこ濡れて驚きました。


私の旅ではあまりないこと。


ラウンジで抹茶と和菓子を頂戴しながらチェックインの順番を待っていました。


ここの宿の部屋からの眺望が楽しみで予約したのですが、日本海はしけて大荒れ。

それでもチェックイン後、部屋から眺めた日本海にテンションは上がります。


↓泊まった部屋。

雨が止んで穏やかになった翌朝チェックアウト前に撮影しました。

↑翌朝はこんなに穏やか。

 だけど夜は雨が強く波も高く、海鳴りが強かったです。


部屋の窓から撮影した日本海の様子。
因みにここ8階くらいです。