お煎餅をゲットした私たちは次に地元のお酒が知りたくなって、Googleで調べることにしました。

そう遠くもないところに「蔵探訪館」というのがあって、無料で見学出来るとのことでしたので訪問することにしました。


静かな雨の日なのでその時の訪問者は私たちだけでしたのでゆっくりと見学して…お楽しみの試飲もさせてもらいました。

夫が運転手でしたので娘と私で試飲しました。


↓娘が気に入り香が星を買いました。

 

 


 

今、気付きましたが、写真を取り忘れていました。

綺麗にお酒を飲むことで定評ある娘は、おちょこやら何やらを夫に買ってもらっていました。

(夫の財布の紐を緩める名人でもある)


我が家でお酒が強いのが夫とこの下の娘。


というのも私は酒乱気味

「あれ、携帯がどうして床に落ちてるのキャハハ」

ってことが多々ある。


また、今回旅不参加の上の娘は若干私寄り。

私と違ってこの人は饒舌になる程度ですが…


そんなお酒を楽しめる3人で酒蔵を訪れ、楽しんできました。

雨の日でも車があれば観光を楽しめるというものです。


https://www.hatsumago.co.jp/ 


お酒の好きな方、雨で何処に行くか迷った方は訪れてみては?