雷雨の夜は…(`・ω・´)b | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

さて!さっきまで物凄い雷雨が降ってたけど止んだようです!

雨が降っても返って蒸し暑くなって来て気温も未だに29℃!

 

寝苦しついでに今を去る事16年前!2008年の、ちょうど今頃!

町田と山梨のコンレポが残ってるんで、それをUPしますね~♪

まずは2008/9/3の町田コンレポからスタートです!(=゚∀゚)ノ

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

行って来ました!町田市民ホール!!いやぁ~!!
町田って結構な都会なのね~!Σ(゚Д゚;)初めて行ったけど
駅なんか大きくてビックリですわ!だもんで方向が解らず
デパートの掃除のおばちゃんに道を訊ねたりして、やっと
目的地の市民ホールに到着!会場前には数人の入り待ちと
思われるファンの方の姿があり楽屋口には、あの方の車!

どうやら、まだ入ったばかりのようですな~!車の周囲に
黒服の係員が右往左往しておりました!でもって、まずは
一服と( ̄Д ̄)y-゚゚゚館内のレストランに入ったんですがね!
 

ここも昨今の風潮に習って店内禁煙ですよ…。チッ!(-"-;)
タバコを吸おうと思ったら、いちいち店外に出なくては
なりません!喫煙者に取っては肩身の狭い御時勢ですな~!

まだ開場2時間前とあって人の姿も少なく静かな店内で本日の
連番者である古い友人を待ちます!その友人は、あの方の
追っかけをする為に79年に上京して来た男性なんですがね!
 

あの当時、男の子の追っかけってのは珍しかったもんで
当時は、それなりに美味しい思いも数々なさった方です(笑)

※当時の機材車の運転手さんに可愛がられて乗せて貰ったりとかねw

友人を待つ間それとなく店内を見回すと、おっ?あの頃の
追っかけさん発見!やっぱ、みんな今でもファンなのね~!?
 

目が合ったもんで会釈をすると「あ~!久しぶり!σ(゚∀゚;)」
なんつって、しばし昔話に花を咲かせていると程なく友人も
レストランに到着!積もる話なんぞをしているうちに刻々と
開演時間が迫り、そろそろマイミクさんも着く頃かな~!?


そこでレストラン入り口を見ると不安げな表情で店内を見回す
マイミクさんの姿を発見!「お~い!(=゚▽゚)ノシここだよ~!」

そこで友人に紹介すると「そんなに若いのに何故?σ(゚Д゚;)」とお決まりの

質問をされておりました(笑)※マイミクさんは当時20代前半でした!

さぁ!これで面子は揃った!ぼちぼち会場に入りますか!?

 

ホールに入って、まずはトイレに向かうと長蛇の列でしてね~!

しかし開演前に済ませておかないと歌ってる最中に席を立つのも

失礼ですからな!マイミクさんと別れて1人トイレ待ちの列に

並んでいると、ここにも昔馴染みの顔が!!('◉∀◉’)

かの昔は一緒にツアーに行った事もある方でしてね!順番を待つ間
懐かしい出来事を、あれこれ話しているとトイレから出て来た方が
「あ~!。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ぺぺさん!お久しぶり~!」なんて声を
掛けて下さったんですけど「あ!お久しぶり!元気~!?」とか
調子を合わせながらもサッパリ思い出せません!誰だっけ?(-"-;)

すると一緒に並んでた昔馴染みが「ピンクだよ~!(^_^;)」それで
やっと思い出しましたよ!ニックネームだと思い出すもんですな(笑)
そんな懐かしい顔との出会いもありつつトイレを済ませ、いよいよ!
 

本日の、お席へと向かいます!ホール内に入った瞬間、思ったのは
「会場、せまっ!Σ(゚Д゚;)」でしたね~!2階席の無い900人足らずの
キャパですから、ちょいとお金持ちのご子息達がピアノの発表会でも
やるような感じの会場なんですわ!でもって我々の席は5列目の客席から
見て左側の壁から2つ目~5つ目までで、前が通路になってましてね!

会場自体が狭いもんですから、かなりステージが近いんですわぁ~!
でもって目の前の席には車椅子の方がおりまして付き添いの方達が
開演前に前列の方々と何やら打ち合わせしてた甲斐あってステージが
始まっても席を立つ人が皆無だったのには少々、感動しましたよ!!
 

そうして始まったコンサート!あの方がドラムセットの陰から姿を
現すと、いつものように客席からは湧き上がる歓声と拍手!先日の
アプリコから数日しか経ってませんから体型とかは変化ありません!

しかし、あの真っ赤な被り物の羽毛の毛並みが綺麗だったような?
もしかしてタケジさんメンテナンスなさった!?それにしても
大阪で見た時は、なんぞ御利益でもありそうな置物に見えた姿が
見慣れたせいもあるのか?置物から伊勢海老に進化してました(笑)

 

※御存知、伊勢海老ww
 

後姿とか伊勢海老の、お腹みたいですよね!?最初の3曲までは
マッタリと座って聞いていた客席ですが【君だけに愛を】の
♪僕のハ~トを~君にあげた~い♪の部分が終わるや否や!!

。゚(*゚´Д)ノ。゚キャ~♪゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚(*゚´Д)ノ。゚キャ~♪

てなもんで、いきなりの総立ちですっ!少々太くはなっていますが
黄金の人差し指も健在!♪君の~君の~♪と、あの方が指差す度に
やや茶色がかった黄色い歓声が沸き起こり場内の熱気も急上昇―!

と!その時ですっ!目の前の車椅子の女性が全身の力を振り絞り
立ち上がった!!一瞬、大丈夫か?Σ(゚Д゚;)と心配したんですが
それに気付いた前列の方が慌てて座ろうとすると『大丈夫!大丈夫!』と
言った感じで付き添いの方に支えられながらも懸命に腕を振り上げ
渾身のスタンディングですよっ!なんかね~!その姿を見ていたら
心の底から、あの方のコンサートを楽しんでいるんだな~と目頭が
熱くなるのを覚えましたね!!.。゚+.(T∀T*)。+.゚それ以降もご自分が
思い入れのある曲なのでしょうか?往年のヒット曲になると車椅子から
立ち上がっては声援を送っておりまして、それに気付いたのか!?

あの方も、こちら側に来る度にさり気なく、その方に見え易い位置に
立つんですわ~!かと言って、あからさまに視線を投げる事はせずに
本当に、ごく自然に気遣っているのが解って、又もやウルウルですよ!
ああいうところはプロだな~と感心しましたね!

そんな、こんなでコンサート本編も終了して舞台の袖に引っ込んだ
あの方ですが何故か今日は再びステージに出て来るまで少々時間が
掛かってましてね!やっと出て来たと思ったら、さっきまでの
熱気が嘘のように殆どの人が座っている客席を見て開口1番!!

(・ ̄∀ ̄)< さっきまで踊ってた人達とは思えんな~!ww

なんて言葉から始まった本日のMC!これと言って目新しいネタは
ありませんでしたけど「60歳になって辞めたもの」の話をしてて

(・ ̄Д ̄)< まず車の運転ですよ!60歳ともなると
         『あっ!危ない!』と思っても俊敏に動けなくなる!

(・ ̄∀ ̄)< 若い時は『あっ!危ない!』ピッ!←(素早くブレーキを踏む仕草)

(; ̄∀ ̄)< でも今は、こうですからね!←(一瞬遅れてブレーキを踏む仕草


その仕草が会場のファンの心を捉えたのか?場内は大爆笑!!
でもって次に化粧を辞めたって話になり今日の、あの方は少し
ブルーな心境だったんですかね~!?「今日みたいに天気は
晴れてても、なんか暗い日ってのは化粧をするのも
『あ~!だるい(-"-;)』って感じで子供の頃で言えば…

(; ̄Д ̄)< お母ちゃん…学校に電話して。今日は休む~!

てなくらい化粧が面倒臭かったらしいんで今は、それが無いから
メチャクチャ楽でいいと!『お母ちゃん…』と言うセリフは
子供っぽい関西弁のイントネーションでね!めっさ可愛かった!!
その他には例の『若い人(・A・)イラネ!』発言のフォローなのか?

(・ ̄Д ̄)< そりゃ率先して来てくれる人はいいのよ!
        でも若い人の好きってのは一過性の場合が
        多いし好きになった対象が先に死んじゃうのよ!?


な~んて言ってましたがね~!この『好きになった対象が…』云々は
解るような気がするのよ!今彼♂のバンドメンバーでも不祥事で急に
脱退した人がいますけど、そのメンバーのファンだった方々の
嘆きようは、そりゃ凄かったですからね!それでも生きてさえいれば
いつか、どこかで巡り会える可能性もゼロではないから、まだ希望が
もてますが、死んでしまったら…と思うと空恐ろしいものがありますからね!

せっかく好きになってくれても同年代のファンに比べたら僅かな
時間しか共有出来ない若いファンを不憫に思っての事でしょうか?
いずれにしろアプリコの時とは大幅にトーンダウンしてました(笑)
 

「6時半開演だと終わるのが、いつもならもう寝てる時間やで!
なのに何で、こんな時間に歌ってるんやろ?と思うわな~!」とか
言ってましたけど、どうも余り体調が良く無さそうな感じが…!?
 

MCに続いてのアンコールでは【カサブランカ…】の時に水が
気管にでも入ってしまったのか?声が裏返ってましたね~!
でもって水芸パフォはやっぱり今日もブチャイクだった(笑)

そうそう!コンサート後編で何の曲だったか?今日の会場は
ステージの両脇に短い花道があって、その花道の行き止まりが
私達の目の前だったんですけど、いきなり床に置かれた機材を
乗り越え、あの方がやって来たのには驚いた!どこかの会場でも
花道に来たと聞いてはいたんで多少の期待はしていたものの
急に目の前に来られるとビックリするよね~!!σ(゚∀゚;)
 

でも、あのいきなりの接近遭遇はマイミクさんに取って
最高のBDプレゼントになったかと!?(*^∀^*)ノ♪

てな訳で本日のマイミクさんの誕生日にして初の良席連番コンサートも
無事に終了~!やはりコンサートってのは最初から最後まで見て
初めて楽しめるものなんだな~!と実感しましたね!!(^_^;)
 

夏の疲れやダイエットで体力、気力が落ちているのか?
やや(´・ω・`)ショボーン…気味な、ご様子が気になりましたけど
まさにライブは生物って事を感じた今日のコンサートでした!!

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

以上!16年前の黴臭いコンレポでした(笑)しかし…当時は

「あの方も歳を取ったな…」なんて思ってたけど今見ると

まだまだ若々しいのに驚いた!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!こんなだっけ?