(`・ω・´)b  一昔前のチケット事情! | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

なんか9月になってから日中は相変わらず気温は高いものの

明らかに風が変わったっつうの?木陰とかに入ると涼しくて

季節の移り変わりを感じるけど夜の方が暑く感じない?σ(゚Д゚*)

 

今だって気温が30℃もあって明日の最高気温の予報が32℃って?

マジで昔とは気象現象が大きく変化したのでしょうか?幾ら何でも

陽が落ちても気温が下がらないってのは納得行かないわ~!(-"-;)

 

そういや納得が行かないと言えば昨今の、あの方のライブチケットの

入手困難が熾烈を極めてますな~!Σ(゚Д゚;)ノ今月の22日だっけ?

我が地元の隣町、市川でライブがあるもんですからね!もしも

良さそうなチケットがあったら行こうかな~とチケ流を覗いたら!

 

転売ヤーの暗躍が酷過ぎる!ヽ(*`Д´*)ノこんな間近になっても

21列目で28000円だ~!?ざけんな!ヽ(*`Д´)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ

 

いやね!私もプチ復活を果たした還暦ツアーの頃は、まだデパガで

シフトが直前にならないと決まらないもんですからチケ流には何度か

お世話になったんですが、こんなボッタくりじゃなかったわよ~!

 

それに当時、華やかだったmixiの【チケット譲ります】コーナーでは

どんな神席であっても定価が原則だったんで良く利用したもんです!

 

そんな訳で今日は、その頃のチケット入手事情に付いて書いたmixiの

日記が残ってるんで、それを御紹介しようかと!?(`・ω・´)b しかし…

澤会が無くなって、こんなにチケットが手に入らなくなるとは!?

 

還暦ツアーや、ほぼTGツアーの時のように気が向いたらステージを

見に行けたのが、まるで夢のようだもんね~!これも時代の流れと

言ってしまえば仕方ないけど「昔は良かったな~!」と嘆く婆さんの

ボヤキに、しばしお付き合い下さいませ!まずは2008・8月の日記から!

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

コンサート三昧の日々来る!?2008年08月28日

♪街の灯りが~とても綺麗ね~横浜~♪←(お若い方々知ってる?)
てなもんで今日は、ちょいと横浜へ!あの方の昨日のトークショーに
参加なさっていたマイミクさんとの横浜デートでした♪大阪以来の

再会だったんですがね~!気分は、すでにマブダチですよ!(笑)

宿泊先のホテルのロビーで顔を合わせるなり怒濤のヲタトークが始まり
延々3時間!大阪では時間の関係で余り、ゆっくり出来ませんでしたが
今日は思う存分お喋りが出来て楽しかった~♪.。゚+.( ̄∀ ̄*)。+.゚
※そういや、このマイミクさんもイタリア在住だった!

イタリィ在住の方と縁があるのかしら? (; ・`ω・´)
 

気分もルンルン♪で帰宅すると何やら1通の封筒が!?おっ?
9月3日に町田で開催されるコンサートのチケットだぁ~!

 


この日はマイミクであるTさんのBDだもんですからね!
1番のBDプレゼントは、やはりチケットでしょ―!ヽ(`∀´)ノ

譲って下さったのは古くからのファンの方なんですが、ごく最近
ひょんな事から再び連絡を取り合うようになったんですわぁ~!
当日は、その方も連番で一緒に見る予定なんで、これまた楽しみ♪
 

しかし先月の大阪以来、追っかけの神様が激しく手招きしてるのを
こういう所にも感じますw一体どこに連れて行こうとしてるんだか?
そういや先日9月のシフトが決定したんですけど、あらかじめ
希望を出しておいた3日と27日以外にも13日が休みだったのよ!
 

う~ん?確か13日は山梨だったよな~!?と思いつつヤフオクを
覗いてみるとっ!あるじゃん!?σ(゚∀゚;)しかも6列目だよ~!!
せっかく休みなんだし…と入札したら、ほぼ定価でアッサリと
落札出来ちゃいました!追っかけの神様、頑張り過ぎ(笑)

そんな訳で山梨へのプチ☆遠征が決定したんですが、この会場は
今彼♂←(この頃の今彼は某つんく♂氏でしたw)のライブでも

行った事がありましてね!こじんまりとした綺麗な会場だけど

駅から徒歩かタクシーしか交通手段が無いのが難点でして…。

 

歩いて行くと30分は掛かるんですわ…(-"-;)チケットを格安で入手しても

交通費が同じくらい掛かりそう!!しかし休みもチケットも準備万端で

行かない訳に行きません!少しでも交通費を節約する為に行きは

約4時間近く掛けて普通電車でチンタラと出かけようかと!?(^_^;)

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 

こんな↑感じで古い知人から譲って貰ったりヤフオクでも、ほぼ定価で

1桁席が余裕で(σ゚∀゚)σゲッツ☆出来たのよね~!でもって又ある時は…

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

小平チケット!(σ゜∀゜)σゲッツ☆
2008年09月06日
 

うひょ☆(・∀・)またまた思わぬところからチケットが

降って来た―!昨夜、遅くにジュリーコミュの【チケット譲ります】を
何気なく覗いたら『小平市文化会館 1階1列 定価で譲ります】との
書き込みがっ!何ですって―!?最前が定価――!?Σ(゚Д゚;)ノ
 

これは、とりあえず確保せねばっ!とメッセージを送ってみると
まだ譲渡先は決まっていないとの事で譲って頂く事になったんですがね!
『お席は1階 1列34番です』との返信だったんですが、待てよ?
確か小平市文化会館てアルファベット順だった筈?そういや…
 

ティアラで最前(A列)だった時、お隣の席で【I】と【1】を
見間違えてた方がいたよな~!?そこで念の為と確認してみたら
やはり、お間違えだったようで…(^_^;)しかし、とても感じの
良い方でして『てっきり最前列だと思い込んでました――!!』と
返信を下さったんですわぁ~!しかし『I列』であっても9列目!
しかもサイドブロックほぼ中央と、なかなか見易そうな席ですよ♪

これがヤフオクだったら定価って訳には行きませんからね~!
送料も、あちら様が出して下さるとの事で、これをラッキーと
言わずして何をラッキーと言うのか!?。゚+.ヽ(゚∀゚*)ノ。+.゚
しかし、ここまでチケット運がいいと少々怖いっすね~!!
 

還暦ツアーが終わる頃には全ての運を使い果たしてしまうのでは?
そんな不安もありつつ、これで小平のチケットは無事にゲッツ☆
てな訳でスン♪(・∀・)ス~ン♪と御機嫌さんの私の元へ、さっき
1本の電話がっ!ん?誰だ?と携帯の画面を見ると……

マモちゃんだぁ――――!!!!【】ヽ(゚∀゚*)

なんとっ!数年ぶりにマモちゃんから電話です!!
「もしもし!マモちゃん!?σ(゚∀゚;)」と電話に出ると開口1番!!

「ぺぺさん!ジュリーファン復活したんだって?w」

おいっ!待て!ヽ(`Д´;)ノべっ…別に復活した訳じゃ…
「沢田さんの還暦を機に復活したの~!?ニヤ(・∀・)ニヤ」なんつって
マモちゃんてば、もうすっかり私のファン復活を信じて疑わない御様子…。
 

「いや!ヽ(`Д´;)ノ今回はセットリストが、いいからさ~!」と言っても
「ふ~ん?そうか~!ついに復活か~!」と聞き耳持たないんですわ(笑)

しかし…チケットの件と言いマモちゃんからの久しぶりの電話と言い
あの方担当の追っかけの神様、頑張ってるな~!まるで濁流の如く
私を、あの方の元へと押しやっているような!?う~ん?(-"-;)

こちとら、すでに初老の身ですからね…。こうも、めまぐるしく
次々と予期せぬ出来事が続くと体が付いて行かないっちゅ―ねん!
 

目の前に美味しい餌を撒かれると、ついつい食い付いてしまう
根っからの追っかけ体質の自分を恨むべきなんでしょうか…?
 

まるでジェットコースターに乗ってるような様々な事態の

展開に少々お疲れ気味の、てっぺんでした!(・ω・)ノ☆
※mixiでは「てっぺん」と名乗っておりました!

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

てな具合で1列とI列をお間違えになってたとは言え良席を定価で

譲って下さる方もいらしたのよね~!他にも同じコミュで

鹿児島や熊本の最前チケットを譲って頂いた事もあったな~!

 

こんな時もあったのに今や転売ヤーの天下だもんね!ヽ(*`Д´*)ノ

もう多少のチケット運の良さには頼れない時代なんでしょうか?

 

でも本当にライブを観たい!と切実に願っている方々の手元に

チケットが行き渡らないのは、やはり納得が行かん!と思うのよ!

 

故に首尾よくチケットを(σ゚∀゚)σゲッツなさった方達は思い切り

あの方のライブを楽しんで来て下さいね~♪+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

あ…そうそう!この時の町田や山梨のコンレポもあるけど

需要あるかな~?もし御希望があればUPしようかと!

なんか、つい先日のような気がするけど、もう10数年も

前の事になるのよね!いや~信じられん!σ(゚Д゚:)