2024 我が家の元旦☆ | 【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

【目指せ美婆☆ぽぽろんのレトロパラダイス】

2020年10月14日に最愛のママンを
看取り今後の行く末を模索中!
古希1年生ぽぽろんのママンの思い出、
昭和のノスタルジィ思い付くままの
駄菓子屋さんのようなブログです!(・∀・)ノ

まず初頭に能登半島地震そして2日には羽田空港での民間機と

海保機が衝突して炎上した事故と信じられないような出来事に

「この世に絶対は無い」を痛感しております。地震や

事故に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

皆さん地震は大丈夫でした?σ(゚Д゚*)私は兄貴と駅前のスーパーで

買い物を済ませ帰宅する途中に兄貴のスマホから地震警報が!!

「え?地震?」と身構えたものの歩いてると感じ難いのかしら?

 

兄貴と電線を見上げて「全然揺れないね~?誤報かな?」なんて

呑気に話しながら帰宅すると次男君が「すっごい揺れた!」と

言うんでビックリ!Σ(゚Д゚;)ノ地元は震度3でしたが特に異常は

無く後にニュースで被災地の現状を知り茫然としましたよ~!

 

そんな中、浮かれた正月風景をUPするのも少々心苦しいんですが

老い先短い(?)我が身ですからねw忘備録として残しておこうかと…

年が明けると同時に末っ子ちゃんと初詣に出掛けた私!(`・∀・´)b 

 

 

帰宅後は、すぐに就寝して目覚めると午前8時!いつもの起床時間を

考えるとメッチャ遅起きです(笑)そして新年早々のミッションは?

 

 

そう…果てしなく(›´A`‹ )メンドクセー朝食の準備ですよ…。

とは言っても御覧の通りテーブルクロスを紅白のチェック

(キャンティのテーブルクロスみたいじゃない?w)にして

御節と親戚から野菜のお礼にと頂いたオードブルを綺麗に

盛り付けて並べただけです(笑)後は子供達の大好きな

フライドポテトを揚げて、お雑煮を作りました!(=゚∀゚)ノ

 

 

これ↑は私の分なんで野菜嫌いの子供達に合わせて普段は

食べられないサラダを添えてみたw去年、生まれて初めて

お雑煮を作ったは良いけど何か脂ぎってましてね(^_^;)

 

 

こちらが↑去年のお雑煮なんだけどギラギラしてない?σ(゚Д゚*)

肉も野菜も全部一緒に鍋に入れて煮ただけなのが敗因なのか?

そこで今年はお肉を別に下茹でした後に野菜と合流~!したっけ

澄んだおつゆになって上品な、お味がした~♪と自己満ですw

 

 

末っ子ちゃんも夜勤明けのお父さんと一緒で嬉しそう♪(*^_^*)ノ

お年玉にハシャぐ子供達の声を聞きながら後片付けしつつ今年も

こんな風に平穏な日々が続きますように!.。゚+.( ̄人 ̄*)。+.゚

 

なんて思った矢先の、あの大地震でしょ!?そりゃ驚くよね~!

しかし天災ばかりは避けようがない!明日は我が身と気を引き締め

粛々と日々の暮らしを送るのみです!今年も、どうぞ宜しくね♪