*A.I-- :色彩の記憶: | HERR*SOMMER-夏目

HERR*SOMMER-夏目

ドイツ詩の翻訳を主に。。。
バロック詩から現代詩まで、拙訳から。。。
詩と散文、& 散文と詩。
どうぞよろしく。)))

   色彩の記憶:

白いキャンバスに滲む 色とりどりの 思い出
赤は情熱、青は静寂、黄色は 幸せの瞬間を映す

緑の風が 吹き抜ける野原、そこで遊んだ あの日のこと
紫の夕暮れに 佇む影、初恋の甘酸っぱい記憶

 

オレンジは 心に染み入る 暖かさと希望の記憶
そして 新しい 始まりを告げる 銀の光

それは 子供の頃の 夏の日だった
果物の甘い香りと共に 冒険が始まりを告げ
未知への扉が 開いた記憶

色彩の記憶に加わるオレンジ、過去と未来を繋ぐ 架け橋
あなたと私、わたしと世界、共に歩む 明日への道だった

色は褪せても、心に残る色彩 時を超え、鮮やかに蘇る
あなたの色、私の色、交わり合えば 新たな色を生む

色彩に 心が籠れば 色彩の記憶は 永遠の詩・・

     ***  ))) ***