今日はがんばって二回目の更新にひひ


よかったら最後までおつきあいくださいませ。

画像は4枚UPしてますニコニコ

セリアのドット柄食器です音譜

これも人気の商品ですよねニコニコ


ほんわか*ほのぼの

↑同じ柄のマグカップとかもあります~ニコニコ



ほんわか*ほのぼの

↑茶碗蒸し用なんですが、

 蓋つきがポイント音譜なので、私は薬味入れにしますニコニコ


ほんわか*ほのぼの

↑木製のスプーン

 



それと、大好きなスコーン焼きました。

ホットケーキミックス、バターの代わりに生クリーム、それと粉チーズを入れて、

チーズ風味にしました。

簡単にできるから、また作ろうと思ってます。



ちなみに、分量は、(お客さん用にも作ったのでたくさんありますあせるあせる



ホットケーキミックス  600g


生クリーム        200ml


粉チーズ          80g


牛乳          生クリームが足りなかったので、生地の調節用に少々使いました



卵黄         つや出し用に (なくてもいいっす)



材料すべて混ぜてこねます、しばらく冷蔵庫で生地を休めて、

1.5cmくらいの厚さに麺棒でのばして、型抜きで抜き、

オーブン180度で約20分焼きました。




できあがり!↓↓↓


ほんわか*ほのぼの





ちょっと作りすぎてしまいましたあせるあせる


夫が呆れてます。



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


雑貨 ブログランキング