お久しぶりすぎる更新です。


わが子も昨年、


無事高校に合格しまして、


すぐにコロナで中学が休校、


卒業式・・・。



入学式はこどもだけ参加の後、


すぐに高校もお休みに。



来年の修学旅行も


海外だったのがどうなるのか?



という


感じです。




京都では、


来週から


高校受験の前期試験が


はじまりますね。


みなさん体に気を付けて、


コロナにも気をつけて


頑張ってくださいね!!



お母さま方、


コロナの中、


昨年受験した私たち以上に、



すごくご苦労だったと思います。



受験ももうすぐ終わりますよ!


ラストスパート


頑張ってくださいね!!



今現在、こどもが高校在学中なので、


どの高校かは


控えさせていただきますが、




わたしが知っている


z会で高校合格した子は、


堀川高校、西京高校、桃山高校に


合格
していますよ。


あと、他府県の進学校


サイトによりますが、


どれをみても


偏差値60以上のところに


行った子もいます。



塾代は高いですし、


Zkaiは、リーズナブルですが、


あうあわないがあるとは思いますので、


まずは1~数か月


試してみるといいと思いますよ。




Z会中学生 今日はVテストでした



高校の説明会に行ったらZ会のパンフレットに載っていた子がいました