娘の1stバースデー | じゅんじゅんのブログ

娘が明日9/20で1歳を迎える。


本当にめでたい。



↑生まれたての娘。

注目は凄まじい角度のコット。

吐き戻し窒息に怯えて、コットにものすごい角度をつけていた。


この1年、ものすごいスピードで過ぎていった。


気づけば娘は1人で立っちをしていて、

保育園に迎えに行けば

「ママ!」

眠くなれば

「ねんね!」

ほしいものがあればキレイに指を差す。


生まれた時はほにゃほにゃで、

キレイに3時間おきにミルクを欲しがって


産まれた時からお水が大好きで、

沐浴の時は「呼吸してる!?」って心配になるくらい大人しくて。


ミルクの吐き戻しは8ヶ月くらいまで続いて

毎晩毎晩吐き戻し窒息に怯えていたし、


離乳食始めたての時は、泣いて泣いて食べなかったなあ。

(椅子替えたらめっちゃ食べるようになった)


3ヶ月くらいまでは毎晩明け方唸っていて、

心配でこちらも眠れなかったし


保育園入園前は寂しすぎていつまでも登園バッグのタグを切れなかったない。


そんな娘が1歳…!!!

本当に感慨深い。


1歳の誕生日記念で、本当は明日から旅行に行こうとしていたのだけど、

今日保育園から帰ってきたら突然の下痢…!!


一度だけではなくて、3時間で6回の下痢!!


下痢になるのは生まれて初めてで、さすがにパニック。


ネット診療して、受診は明日で良さそうだったけど

流石にこの調子じゃ遠くに旅行へ行くのは怖くて

諸々キャンセルをしてしまった。

娘よ、お大事に😭


ただ、

私の考えた1歳バースデー旅行プランが最強なので聞いてほしい。


行き先:伊勢志摩

宿泊先:伊勢志摩エバーグレイズ


伊勢志摩エバーグレイズは、キャンプ場なんだけど、

キンダーガーデンっていう、こどもの遊び場付きのキャビンがある。


砂場にブランコ、すべり台!!
それに9/24までプールがある!!

お水大好きな娘には最高な遊び場!!!

ここで松阪牛を焼いて、BBQをする予定だった。

お誕生日ケーキは、cake.jpの1stバースデーケーキを
宿へ手配することが出来て、これを食べる予定だった




こんな可愛いケーキ、絶対娘喜んだだろうに😭


1日目は全力で遊んで、
二日目は鳥羽水族館に行って、
お魚大好きな娘に喜んでもらうつもりだった😭

そして最後は伊勢神宮に家内安全を願いに行って、
安産祈願の御札も返したので、新しい御札を買って
帰宅の途に着く予定だった。


きっと色々と喜んだであろうに😭😭
悲しい😭やるせない😭😭

まあ元気な時に行くのが一番楽しいから、
また体調が良くなった時に改めて行けばいいね👍

もっと歩きが上手になってからのほうが、お砂場もすべり台も楽しいだろうしね!

まずは早く娘のお腹がよくなりますように🥹

そしてまた1年、健康で平穏な1歳の歳を過ごせますように。
成長がますます楽しみ。

いっつもキャッキャ笑って、陽気で
新しい遊びにも果敢に取り組むオテンバな娘っぴ。

喜怒哀楽の激しさは人一倍で、表情豊かで見ていて本当に飽きない。


↑ミッキーにもこないだ「誕生日おめでとう」言ってもらった図

娘にとって楽しい楽しい毎日幸せな1歳になりますように。
そして幸せな1歳になるように我々親も頑張ります✊