保育園入園&最近買った育児グッズ | じゅんじゅんのブログ

4月から保育園に通い始めた我が子。


初日はウェンウェン泣き、家に帰ってもさらに泣き、

可愛そうだなぁ…と思ったものの、


2日目からは、ベテラン先生のテクニックもあって、

毎日迎えに行くとキャッキャッしている。可愛い。


何なら家のほうがつまらんな〜って思ってそうな娘↓


先生は詳しく保育の様子を教えてくれて助かるし、
信頼出来る。
(園長はちょっといじわるみがあって怖い)

openして数年しか経ってない園で、
ローカルルールがあんまり整ってなくて、
紙に書いてあることと先生が言ってることが違ったり、
入園前は
『ちょっと大丈夫か?』と思うことも多々あったんだけど、

入園した今は、
毎日先生が楽しく色んな経験をさせてくれていて、
娘も毎日楽しそうで
『あ〜この園にして本当によかった〜!』
と思っている。

ただ、
お昼寝だけは中々慣れない環境だと熟睡できないようで、
可哀想だなあ、と。
幸運にも0歳児クラスは娘だけで、
他の子の泣き声で眠れない、みたいなことが無いのは良かったんだけどね。
徐々に慣れつつ、連続してAM PMで1時間ずつ眠れたらいいなあ。


親も、久々のひとり時間をゲットして…

のんびりYouTube見て爆笑してみたり




産後初めて夫と出掛けて、
産後初のラーメン屋さんに行ったり!!!

6ヶ月半ぶりよ!
なんか産前に戻った気分で不思議だった〜〜!!

しかしながら、少し産前に戻った気分を味わってしまうと、
今まで何ともなかった育児に対して、
ちょっとした辛さを感じてしまって
これはイカンと思っている。

娘のお世話に、今まで感じたことのない疲労感を感じてしまったり。

たぶん私は、休めば休むほど何事もだめになるタイプで
一度止まってしまうと、疲れがドッと押し寄せて来てしまうんですよね。

そんなことを学んだので、なるべく止まらず、休まず、
育児と家事と仕事で、忙しくしていきたいね。


最近買ったもの👀
今までの簡易的な寝返り防止ベルト↓だと、
ベルトをしても寝返りするようになってしまって、
オチオチ眠れなかったので…

GUSUMIN導入!!


 

 寝返りがしっかり防止できて、

見守る親がGUSUMINできた🥺


通園バッグはジェラピケ


 

コミュ症で、毎日保育園を訪問することすら緊張するので、

自分の気持ちも高まる可愛いバッグにした👜



来週から私も仕事復帰!!

フルリモフルフレックスということで、

もし行けそうならちゃっかり16:30-17:30で中抜けして、

16:30には娘を迎えに行っちゃいたい。

早く会いたいからね。


家族皆大変になるけど頑張ろう我が家✊✊✊