赤ちゃん連れ飛行機✈ | じゅんじゅんのブログ

先週末、鹿児島に行ってきました✈


初めての子連れ飛行機。

目的としては、

・夫の田舎が鹿児島なので、夫の親戚に娘を見せにいく。

・サッカー観戦⚽


早速だけど、子連れ飛行機旅行で学んだこと✎


①スカイマークのフォワードシートが良い。

+1000円課金するだけで、一番前の座席に座れる&飲み物出る&一番最初に荷物出てくる。

子連れには最強席🥲

足元広々だし、泣いた時にすぐ立てるのも🙆‍♀


一番最初に降りられるから、子供がぐずらないのも良い。


②夫と旅行前に徹底的に打ち合わせしておく。

空港着いたら片方がオムツ換え&離乳食

片方がレンタカー受取に行く。


帰りも、片方がレンタカー返しに行く

片方がチェックインする。


など、自分と夫の分担を事前に決めておく。




③宿は広々ゆっくり出来る一棟貸しがいい。

広いから子もホテルより動き回れるし、風呂も自宅同様で良い。


④帰宅後は荷解きがしんどすぎるから、

家事代行呼びたい。荷解きと洗濯やってほしい。


てな感じだった〜


赤ちゃん居ても意外にスムーズに旅をすることが出来たのは、たぶんちょうど6か月っていう、

歩きもせず、そこまで自我もない月齢だったから良かったのかもしれないけど、

割と何とかなったな〜。


泊まったお宿は古民家をリノベした一棟貸し。

素敵なカウンターキッチンで、
もしお家を建てるならこんなキッチンがいいな〜!!



夕食は近くのJAで買った、鹿児島黒牛で焼肉。


奥の芋焼酎は飲み放題✊

焼き芋っぽい🍠イイ香りが広がる金峰が推し。


 

 





鹿児島は割と暑くて、脱水が心配に🫠

麦茶は常備が必要だと学ぶ✎




鹿児島と言えば、
無添加ベビーフードで人気の『地球畑』のお店がある✊

無事に一種類ずつゲット!

食いつき良いといいのだけど…!

 

 

最後に空港で鶏飯も食す!

アッサリなお出汁とあっさりなトッピングが抜群に美味しい〜!

家でもやりたい。






楽しかった!

夏は沖縄などに行って、美ら海でお魚見せてあげたいなあ〜!

自然豊かな所に活きたい✊


総じてイイ旅でした😊