初心者キャンパーの購入品!&シェラカップで米を炊きたい | じゅんじゅんのブログ


何回かキャンプを重ねてきて、行くたびに

『アレも必要だ、買おう。』

とどんどん必要なものが増えていくわけですが、


今回買ったのはキャリーワゴン!

byラーテルワークス


ラーテルワークスは、元々

カッコよくてお値段もお手頃なテーブルを狙っていたのだけど



ずっと売り切れ🥲


メルカリもプレミア価格に…(転売ヤー爆ぜてくれ)


ただ他のギアもタイプなものが多く、

今回は、ラーテルワークスでワゴンを購入☺︎


デザインとしては太いタイヤで
黒なワゴンが欲しくて
タラスブルバと迷ったんだよね。

(ジェフさんも試合前練習で使ってる物だね⚽️
ちなロアッソ熊本はコールマンの赤ワゴンだったな。


ただラーテルワークスは別売りで

正規の天板も売っていて

そこに物も置けるので良い。

そしてお値段もお手頃!!!


というわけでラーテルワークスに決定!





韓国でめっちゃデザインがタイプ&安くて驚いた

Dr.campというメーカーでも


ワゴンあったんだけど

それでも確か14,000円程だったので、

それより安くて可愛いなら、

もうラーテルワークス一択だよねん🫶


組み立て見ての印象としては

『あ〜〜こりゃ便利になるな〜〜〜!!!』

今まで家→車への荷物積み込みに何往復もしていたものが、これで少々楽になりそう👏


そして天板!

意外にハミ出すんだな〜??と思ったけど

黒なので好み🥳

テーブル代わりにもなるからここで

お酒作れたり、野菜切れたり、物置いたり。

こりゃ便利になるよね👏👏👏


そしてもう一つの購入品がこちら!



やっぱり可愛いDOD!!


焚き火台シート


ギアは黒がいい!!とかこだわってた割に

なぜベージュをチョイスしたのかと言えば

形に惚れたからである🦀


我々の焚き火台はヘキサ型で、



我々は黒いものとヘキサなもの(とそれに準ずるもの)が大好き!


なので焚き火台もヘキサっぽい八角形を選んだという🚶‍♂️


でもこういう可愛い色のグッズを持っちゃうと、

DOD、ノルディスク、スモアとかで固めた

ゆるふわキャンプもしたくなっちゃうよねえ




まあこれはおいおい考えよう。

(またギア欲しい熱が上がってしまう)





二つ並べても良い感じ〜〜!!


次回キャンプは今週末👏

今までキャンプの朝食は100%パンだったのだけど

次回は米が食べたくて、通販でメスティンを買った。


ただどうやらそのメスティンが週末までに届かなそうなので、

シェラカップで米を炊く実験をしてみた。



気になるところは

・半合で溢れず炊けるか

・米がカップにこびりつくのでは!?


という点。

結果としては



ちょい水が溢れて硬めになってしまったけど、

無事10分少々で炊けた〜〜〜!!!


オコゲもほんのりついて、

全然キャンプ飯としては、アリな出来具合!!


これでお茶漬け、または明太子ゴハン+味噌汁

とかにしたら

最高の朝ご飯なのではなかろうか〜〜〜!!


週末が楽しみだわ☺︎