韓国で食べたもの | じゅんじゅんのブログ

韓国旅行で食べたもの記録🥩!

1日目夜
マグッカンセンゴキ/永登浦
サムギョプサルのお店



kaoruTVで見たお店!

お肉も臭みなく、モクサルは初めて食べたけど

脂くどくなく、さっぱりしてて美味!!


ネギキムチの焼いたのとかもおいしかった〜〜

日本でネギまで焼いたことなかった。



1日目夜②

孔徳のPUB

ソトックソトックを食べてみたくて頼んだ

(これはトックソトックソ?)


ただソースが辛くて体調もあまり良くなく

ぶっ飛びそうだった🤪


2日目朝

onion/安国


こちらもkaoruTVで見た人気カフェ



朝9時のオープンと共に行ったんだけど

すごい行列。

そしてほぼ日本人😮


食べたものはこちら



いちごのデニッシュと

チョコバナナケーキ

夫のイカ墨パン


甘いの二つ食べたのだけど、

甘すぎず、美味しすぎて気づいたら無くなってた🫠



2日目 昼

仁寺洞のあわび粥



本当は安国に行きたかったあわび粥屋があったんだけど

潰れていた😵‍💫

けどこちらもむちゃくちゃ美味しくて

ペロリだった〜〜〜



二日目夜は、

あわび粥のせいか、

最近テンション張ると体調不良になるからか、

乗り物酔いか、

分からないけど

気持ち悪くてなって目の前チカチカしてしまい、

食事取れず🫠🫠


3日目朝

ヤンジソルロンタン/孔徳



初めてのソルロンタン

牛骨の出汁ってこんなに美味しいのね🥺


味は薄めで自分で卓上の塩で味付けする感じだったんだけど、おいしかった🥺

お肉も柔らかかった〜…


3日目昼

ウルジロサンガのカムジャタン



カムジャタンも初挑戦。

この春菊みたいな葉っぱはなんだ!?

めちゃくちゃ美味かった。


あとは骨付きの豚肉もゴロゴロ入っていて

ホロホロで最高だった🥺


豚肉から出た出汁でスープも美味しくて

最後、この残りスープで炒めご飯を作ってもらう

予定だったんだけど

お腹いっぱいで断念🫠


日本でも再チャレンジしたいなあ🫠


3日目夜

長寿カルメギ/孔徳



ハラミのお店🥺

鉄板の下は炭火。


周りの卵はケランチムで、

卵液をお店の人が無限に注いでくれるので

そこに自分たちで卓上のキムチやらネギを入れるスタイル


卵とお肉を一緒に食べても

ニンニクとお肉を一緒に食べても抜群に美味しい🥰


マッコリも一緒にいただきました🍶


最終日朝

ナクチビビンバ/仁川空港



タコのビビンバなんだけど、結構辛め。

数年ぶりに石焼ビビンバ食べた気がするけど

石焼ビビンバって美味しいね〜🥺


最後に食べる韓国料理としては最高だった。


番外編

最終日夜中に食べたこの海鮮ちゃんぽんもおいしかった🥰


あと、写真はないけど

明洞で初めてケランパン食べた


(※ネットより拝借)


甘いパンと少ししょっぱい目玉焼きが最高🥺

これ美味しいね〜!!!

 


あと今までカフェ嫌いだったんだけど、

韓国で可愛くてドリンクの美味しいカフェ見つけすぎて、カフェ嫌い治った


カフェなんてどこ入っても一緒だし

コーヒーの違いなんてわからないし

何のために行くかわからない!!と思ってたけど、


日本でも可愛くてドリンクの美味しいカフェに行きたくなったぞ🎉