不安でいっぱいの方のお役に立てますように♡ | 私らしく…

私らしく…

Kis-My-Ft2の北山くんを応援してるOLの完全自己満Blogです。

年明けに挙式を控えているので、ウエディングの記事も多いです♪

今回は子宮頸がん検診の話です。リブロを辿って行くと、最初の記事にいきつきます。


区からの無料検診の案内は来たものの、どこも、いつか妊娠した時にそのまま通えそうな病院がなかったため、下町特有の口コミ調査をしました!義弟のお嫁ちゃん(義妹でいいのかな?)が子供を産んだ病院と主人がお世話になってる先輩の奥さんが子供を産んだ病院が一緒なので、隣の区だけど、そこにしようかなぁと思っていました。しかし、会社の人がたくさん住んでる街なのがちょっとひっかかり…その街で産まれた同期に後押しして貰おうと思い、確認。そしたら、真逆の返事が返ってきました\(^o^)/

そこから同期が地元の友達に連絡しまくってくれ、こんな回答が来ました。

あまり評判が良くなかったのは4年ぐらい前で、今はそこまで悪い噂は聞かない。里帰り出産ならありじゃないか?

でも、よくない噂を聞くと躊躇ってしまうのが人間ってもので。。結局、同期が妊婦健診の時に通って、かつ、同期の友達も子供を産んだという病院を紹介してもらい、急遽変更!!駅から7分ぐらい歩くけど、送迎バスもある結構大きな病院に行ってみることにしました。

いざ行ってみると、たまたま空いてる日だったようで、予約を取っていなくても30分ぐらいの待ち時間で済みました!女医さんにこんなに空いてる日に来れたなんて運がいいわね!って脅されましたw土曜日は激混みで、婦人科でなく、産科で検診をする場合がありますって貼り紙してありましたw不妊治療で行ってる人にとっては拷問だな…滝汗

検査内容はいつも通り。ただ、今までと違って、カーテンオープンのまま検査され、びっくりしたけど笑、サバサバした女医さんだったのであまり気になりませんでした!

結果は2週間後。結果を聞くだけでも予約を取れるという素晴らしさ!前の病院とはえらい違いだわポーン

***************

2週間後。

全く問題ないわよ!!
次は1年後で大丈夫!!

だって!!!!よかった笑い泣き

どうやら、2回連続陰性だったら次は1年後で良かったらしい。そんなの前の病院で言われてないんだけど笑。

とりあえず、何事もなくて良かったです!!もし過去に戻れるなら、検診に引っかかってしまったあの頃の私に大丈夫だよ!って声を大にして言ってあげたい。人生山ありゃ谷あり。一緒にそれぞれの底から這い上がって来たから、主人とは結婚できたんだろうなと思います。

今回でこの記事は終わりです!
いつか検索魔だった私と同じような人のお役に立てますように♡