あなたが憂鬱なら

過去を生きています。

不安なら

未来を生きています。

平安なら

今を生きています。

老子の言葉です。

私はよく

このテーマについて

話します。

私たちの落ち込み、憂鬱は、

過去の繰り返しから

きています。

過去の目から

未来をみるとき、

憂鬱は

ひどくなるだけです・・・

そして、

心配、不安になります。

今を意識して生きましょう!

多くの人が、

絶えず何かを考えています。

潜在意識は、

私たちを過去へ、未来へと

連れて行きます。

そのため、いまここにある

真の現実を

生きることができません。

そして、

非現実的な幻想が

とってかわります。

今ここにあって、

あなたのしていることを

意識する、

そうすればするほど、

あなたの思考は、

穏やかに静かに

なっていくでしょう。

人生は

素晴らしくなるでしょう。

Choose Love!

 

永遠のこの瞬間には、

愛、信頼、平安、自由、

喜び、新しさ、叡智が…

もっとあります!

 


今ここ、わたしのしていることを

意識する。

今日、どこまで意識できただろう、、、。

頭のお喋りに巻き込まれることも

まだまだある。

それに気づいたら

今ここ、わたしがしていることに

意識する。

呼吸、からだの感覚に意識を向けると

頭のおしゃべりは静かになる。

意識すると

確かに数年前のわたしの頭のおしゃべりは

とても穏やかになっている。

今ここ、やっていること、

呼吸、からだの感覚に意識することは

大切だな〜と実感できる。

日常が瞑想的になる🩷


今日は太志の担任の先生が

様子を見に来てくれた。

最近、また夜型になっている太志も

先生が来るから、

アラームの設定もお昼過ぎまで

30分ごとに設定していた。

起きよう!とする気持ちは

あるのがわかる。

でも、アラームの音は鳴り響き

太志はなかなか起きてこない。

先生が来てくれたときには

やっと起きれた!

先生からは、

今、みんなが体験している

職場体験の様子を聞かせてくれた。

8月の下旬にも職場体験があるから

太志も参加できるといいな。と

つい未来に期待してしまう。

太志を無条件に信頼する。

うん、そう決めたから

信頼を育む。

そんな自分への信頼を育み、深める🩷


今日も1日、

天気が良くて

洗濯日和✨

シーツを干して

お布団が気持ちいい🩷

あ〜今日もわたし🩷

ありがとう〜