本日、術後67日目真顔



お尻のただれかゆみにコレクチム軟膏+プロペトを塗って今日で5日目ですが、見た目はやっぱり変わらず。。

いつまで軟膏塗ればいいの…と不安になり病院へ電話しちゃいました驚き(いつもすみません)


「1ヶ月、根気強く続けてみて」


とのことでした。


やっぱり、簡単に治らないものなのね無気力



コレクチム軟膏はもともとアトピー性皮膚炎のために作られた軟膏で、アトピーの方以外に処方されるときは実費になります。

2020年に発売されたもので副作用の報告もそこまで多くないんです。

副作用ゼロではないし、アトピー性皮膚炎ではないのに使用しているので長期使用することに少し不安があります驚き


何より、まれな体質なので驚き



身体のどこかしらに不調があると気になるし本当に生きにくいなぁって思います。

体調どこも気にならない!全部元気!なんてめったにない。

それだけ歳をとったということなのかな。。

いろんな不調をスッキリ治したいけど、あきらめて、受け入れて生きていかないといけないのかな。



私が知ってる子育てママはみんな元気で羨ましくなる。

私にはその元気がない。

みんなみたいに子供と向き合えない。

そんな自分が嫌になる。


お尻さえ元気になれば、きっと私もみんなみたいに…と思って手術に挑んだけど


結局今はこんなことになっちゃっててネガティブ



人と比べてもいいことない。

私は私なりにできる限り頑張ってるんだ。

全て逃げ出す選択もある中で生きる選択をしてるだけでも頑張ってると思う。

とかなりハードルを下げて自分で自分を励まし中。




肝心の術後のお尻は、今のところ順調な気がしてますびっくりマーク

そろそろ夜の注入軟膏やめてみようかな。。

先週の診察の時点で「そろそろ夜の注入軟膏やめてみましょうか」と言われていたので驚き



ああ、お尻を忘れて過ごせる日々を過ごしてみたい。。


つづく