本日、術後37日目真顔


昨日お昼のマグネシウム飲まなかったのにも関わらず形なしやわらかめ💩でしたアセアセ(マグ抜いたから?いつも3回排便なのに今日は今のところ2回排便)

今日も一応お昼マグ抜きました凝視

やわらかめ💩にも関わらず、出してる途中傷口に当たる感じがしました雷ピリッと言うよりはツンッて感じ。こういうとき切れてるのか切れてないのかわからない驚き排便後その当たった部分がちょっとツンツンしてました魂が抜ける

血は出てなかったし皮膚がまだ薄いから当たって痛かっただけだと思いたいところ。。


肛門を閉めたり緩めたりする力が弱いと先生に言われてから、排便時いつも以上に緊張してしまうアセアセ

その緊張がより閉めたり緩めたりする力に悪影響な気がする驚き

普通ならみんなリラックスして何も考えずに💩するのでしょう?

私は、また切れないかな?ちゃんと出し切れるかな?肛門ちゃんと緩んでるかな?💩ちょうどいいの出るかな?と頭の中がいっぱいいっぱいアセアセ

そういう考えがより出しにくくしてるのかなぁ驚き


なんて考えながらも今できることをやるしかなくて無気力

骨盤底筋体操を毎日頑張ってますびっくりマーク

ある肛門科のサイトに

「切れ痔の患者に肛門括約筋の機能検査をすると、ほとんどに機能異常がみられる」

と書かれていましたアセアセ

私もその1人だ魂が抜ける

そのサイトに「骨盤底筋体操をすることで機能は正常になる」と。

3ヶ月くらい続けてやっと効果がみられるようなのでとにかく継続しよう真顔

術前もやってたけど1日1回しかしてなかったアセアセ

1日3回はした方がいいとのことでコツコツ頑張ろう驚き



今はもうほとんど普通の生活をしていますびっくりマーク

やっぱりたまにピリッとするし、歩きすぎると痛痒い感じにもなります凝視

だけどなるべく考えないように。気になっても手術したんだし痛くて当然と考える。

次の診察まではなるべく余計なことを考えない。

なんとか精神をコントロールしてますアセアセ



ブログに専念してからみなさんとお話しする機会もなくなって寂しいですが

みなさんも遠くで毎日闘って頑張ってると思って私も頑張りますびっくりマーク

まだ手術してよかったとは一度も思えていませんが、いつか手術してよかったと言える日がくるといいなぁ魂が抜ける



つづく