本日、術後35日目真顔


やっぱり痛み気になるびっくりマークと思って病院行ってきちゃいました驚き


腫れてるイボみたいなところピリッと痛い時と痛くない時とあって気になります。なんなんですか


→「これ、イボじゃないんですよー。皮膚のたるみです。あとお尻の痛みは、あるものですよ特にぢぢたんさんは過去にも手術していて古傷もありますし、今回手術したところも痛い時と痛くない時とあると思います。これからも痛みが気になることはあると思いますが、生活に支障ない痛みはなるべく気にしないで下さい。手術を頑張った証の痛みだと思って下さい!」


と。。


そして、狭窄してませんか?また切れて切れを繰り返してまた狭窄したらどうしたらいいですか?と質問するも

「狭窄してませんよ!今は手術して治った状態ですし、もしものことは起きてから悩みましょう。お尻のこと考えすぎないようにしてくださいね!」


と。。


そして新事実も発見されました凝視

お尻の穴に力入れて、力抜いてを繰り返して穴を診てもらったのですが。。


「お尻の穴を自分で閉めたり緩めたりする力が弱いですね。まれにこういう方がいます!胃腸の動きが悪い人とかもなります。この力が弱いからこそ切れやすかったのかもしれません。マグネシウムは欠かさずに飲んで下さい。あと骨盤底筋体操を毎日3回して下さい。この体操することで痛みも少し軽減されると思います。こういう閉めたり緩めたりの力が弱いことは自律神経が影響しているんですけど、また切れたらどうしようなど考え過ぎてしまうことは自律神経にも影響してしまうので、なるべくお尻のことを考えるのはやめましょうびっくりマーク



とのことでした。

術後35日目、触診はまだ普通に痛かったですアセアセ



私、精神的な方の心配されてる。。?魂が抜ける

でも症状があるから考えてしまうのになぁ。

なにも症状がなかったら考えることもないのに。

でも本当に術後は特にお尻のことを考え過ぎてるので、なるべく考えないようにしたいところ真顔


忘れかけてたけど、私って過去にもお尻手術してたんだった!

今回が初めての人と経過が違って当然。

今までいろんな方のレポ読んで今の自分と比べて、自分の回復遅いと心配してたけど、過去の古傷もあるし体質も違うし、経過が違って当然なんだなと。


骨盤底筋体操は術前までしてたけど、術後は全くしてなくて。。緩んでるのかな無気力

そういえば排尿もなんだかしにくいときがある気がするし、膣も緩いのかお風呂上がりにお湯が出てくる時があります。

出産を機にいろいろ変わった気がしてます。。


私って本当に「まれ」なことがよく起こるんです。なんなんだろう。

今思うと内科でも耳鼻科でも歯科でも婦人科でも「まれにこういう方いるんですよー」と言われたことがあります驚き

「まれにいるんですよね」って言われると、またかーってなります笑

ある意味、私ってすごい人間なのかはてなマークネガティブ



次は3〜4週間後無気力

ゴールデンウィークがあるので行くタイミングがわからなくなりそうアセアセ



つづく