本日、術後14日目真顔


朝の排便はそこまで痛くないような?でもしっかり🩸出ましたアセアセ

全体的に細めの💩でまた狭窄してるのかと不安に。。

やわやわ💩なのであまりスッキリしないのとお腹がざわざわしてて嫌な感じ。。

全部出たと思ったらあとから便意がきてカケラの💩だけ出ましたアセアセ出残り便?



今日は再診の日でした。


腫れのイボのようなところがピーーーンと痛む件について診てもらいました。

まず触診の時点で痛すぎました無気力

手術した部分が全部痛い感じです雷

そのあとは術後初の肛門鏡無気力痛過ぎました無気力


「縫い合わせた溶ける糸がまだ溶けてなくて突っ張ってることによる痛みかもしれませんねアセアセ腫れも溶ける糸も治るまで2ヶ月くらいかかりますびっくりマークまだまだ痛いですよびっくりマークまだ術後2週間ですからねびっくりマーク引き続き傷口を見ようとしてお尻を開くようなことはしないようにして下さいねびっくりマーク


便が細いことが気になり、また狭窄しているのでは!?という質問に対しては

「狭窄はしてないので、便が細くても大丈夫なので気にしないでくださいびっくりマーク


とのことでしたアセアセ


痛み止めも痛くない時はなるべく飲まないようにしてとのことで、頑張って調整しながら飲みますアセアセ



最初の触診のときに「これは切れてるのかなぁ。。」とボソッと先生が呟いて一瞬にしてパニックになりました驚きアセアセ

ですがそのあと肛門鏡で確認して「傷口は綺麗に治ってきてるので痛いのは糸のせいかな」と言われ、そうなのか〜?とちょっと納得凝視

もう不安といろいろと精神的に大変でしたネガティブ

祝日明けで病院も激混みでかなり疲れが。。


2週間経ったらだいぶ良くなるとよく聞いていましたが、私的にはそこまで変わらないかな驚き

治り遅いんですか?と聞いたら、先生は少し微妙な顔をしていたのできっと遅いのかな。。

痛みはつらいけど長い目で見るしかないのかな。。


SSGの手術を受けるときは術後数ヶ月は不自由な生活になると覚悟しないといけないと思います魂が抜ける

覚悟はしていたけれどもう少しマシなのかなと思ってしまっていた自分がいて現実が結構つらいですアセアセ



つづく