いなくならないで


まだ


まだいなくならないで




でもそれを言ったらやりたくない辛い治療で苦しくさせてしまうかも





目の前で泣いてしまったら



もっともっとおかあさんが辛く悲しくなるかも





お母さんの前では楽観的に努めて明るく



だけど喉の奥が


鼻の奥が


胸の奥が



痛くて苦しくて


溢れ出そうな不安と恐怖を



なんとか飲み込んで




お母さんも笑ってくれているから



目の前では泣かないように笑っているようにしているけれど





息ができない







でもおかあさんは


その思いを

怖さを

苦しさを



誰かに吐けているのかな




吐ける人いるのかな





どうかおかあさんの心が



少しでも少しでも楽になるように



これ以上悲しくて辛いことが起こらないように




願っても願っても



涙が出るばかりでどうしたらいいのか答えが出ない





小さい子供のように


やだやだやだやだやだ



って泣き喚いておかあさんに飛び込みたい