みなさま、こんにちわ☀︎


今日もご訪問ありがとうございます🙌
前回の記事も見ていただいて感謝ですꪔ̤̮♡
私も、いつもみなさんのブログにお邪魔させていただいてます⸝⸝⸝◟̆◞̆♡




来年、年長さんになる長男にっこり


あの長男が、年長さんかーー

大丈夫かなぁ汗うさぎ


年長さんになると、お弁当もお箸オンリー(しつけ箸はダメ)なので、そろそろちゃんと練習せねばニヒヒ←まだ、しつけ箸なのですアセアセ



そんなこんなで、最近、、、




​ラン活はじめました




といっても、まだ資料もらったくらいなんだけど。


クローバー土屋鞄

クローバー鞄工場 山本

クローバー天使のララちゃん(幼稚園からもらった)


の、とりあえず3種類です。



大本命は、土屋鞄びっくりマーク



わたしの友達でも土屋鞄を使ってる子が多いし、やはり、皮の感じ、色やデザインが美しいと思う二重丸


あとは、最近はやってないけど、毎日ワークショップという、イベントに何回かいったことがあって飛び出すハート


ランドセルの余った皮で、色んなものをつくるワークショップをやっていたんです花


しかも無料で!!

コロナ前なので、2〜3歳の時によく行ってましたかに座 



今も、有料だけど、久々にワークショップ開催されます。

が、どこも満席アセアセ福岡とかは空いてた二重丸

うちも、一応予約とったけど、平日でアセアセ


1人で2人連れてくのは大変だけど、頑張る…かな…


一応、HPのせときますね⸝⸝⸝◟̆◞̆♡


https://tsuchiya-randoseru.jp/blogs/event/mina-perhonen-ws




そんな心意気?が大好きだし、お店の方もみんな優しいイメージしかないので、私は、土屋鞄さんが本命♡



あとは、カタログをみただけなので、実物をみるとまた分かりませんが、


どのランドセルを選んでも、間違いない感。笑





なんというか、子供が選んだ時に、


わわー、それはどうかな?

6年生になっても、背負える?


とか、思うものがないダッシュ



まぁ、うちはTHE男子なものが好きなので、スタンダードな色を選ぶと思うんだけど。


ランドセル会社によっては、ヒーローっぽいものとかもあったりするので、それは避けたいのが本音です。笑



女の子だと、色やデザインも多いし、飾りとかもついてるやつが多いので、なかなか大変そうだな、と思います笑い泣き



これは、3歳の時👇笑



まいにちワークショップにいったときに、背負わせてもらいました笑


あれから、2年以上たったとは…赤ちゃん泣き


次男もまだ小さいし(というか、4ヶ月くらいだったかも)、なんだか考え深いもんです…


この頃は、まだマスクなしだもんな〜