おばあが、ベットで何か言っているので

 

モモが見に行くと、

 

 

久しぶりに目がぱっちりと少女のように

 

開いていました。


 

「どうしたの?」

 

と聞くと、



と言われました。

 

以前我が家は7人家族だったので、

 

お風呂に入るのも大変で、いつもおじいおばあを

 

先に入らせてあげていましたが

 

おじいとおばあがテレビを見たいときは

 

よく「先に入っていいよ」と言っていました。

 

懐かしい言葉です。

 

(おばあは現在デイケアでお風呂(機械浴)に入れてもらっています。)

 

 

 

絶好調おばあは続きます。

 


なぜか干物(ひもの)をじゃんじゃん買えという指令がきました。

 

お客さんが来る準備の夢を見たのでしょうか。

 

 

かっぽう着や前掛けを着けて

 

家事をしていた主婦のおばあが戻ってきたようでした。