こんばんは。



毎日暑い日が続いていますね。



いかがお過ごしですか?



さて、今日は先日行ったアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました照れ



産後は体質変わるというし…。



年齢とともに体質が変わってきている気もするし…。



なんらかのアレルギーかな?



と思いあたる症状が増えてきたので検査をしてもらったわけですが…。







いやー。



びっくりするくらい、アレルギー、なかったですw(ありがたいことではあるんですが、若干拍子抜け☺︎)



年々酷くなってるー!



と思ってた花粉症も、それほど、ではなかったですし。



食べるとアタることの多い牡蠣も陰性びっくり(えぇ⁈じゃぁ、あの辛い経験はなんだったの⁈)(陸前高田でいただく佐々木さんの牡蠣は全くあたらないんですよね☺︎美味しくて幾つも食べたくなっちゃいます♪)



月に数回止まらなくなる鼻水も、アレルギーではない💦



薬を飲んでも効かず、蛇口を捻ったようにつらーっと出てきて止まらない…。



1日でティッシュ1箱使ってしまうくらいの量なのに笑い泣き



では、これはなんなんでしょ。



というわけで、諸々の症状がアレルギーではないということがわかったので。



食事をもう少し見直してみようかな、と。



数ヶ月前から色んな本を読み漁また結果…。







とりあえず、塩を変えてみました爆笑



塩分過多には気をつけなければいけないんですが。



とりいれるなら、ミネラル豊富な天然塩がいいとのことで。



「ぬちまーす」を。







こちらは一般の食塩よりも塩分が25%も低く、ミネラルが21種類も含まれていて。



マグネシウムは一般的な食塩のなんと約200倍も含まれているとのこと!!



(イオン琉球株式会社より)




マグネシウムは健康維持にすごく大切なんだと今更ながら知りまして。





(からだケアナビより)





購入した次第です照れ







あとは、プロテイン。



こちらも健康のために照れ



(オリコンより)




(森永製菓HPより)







これはチョコ好きでも満足できるくらい、飲みやすくて美味しかったです♪


長くなってしまいましたが…。



残暑まだまだ厳しい日々。



皆様もどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



ではではでは。