こんばんは。



今日も朝から暑かったですね💦



いかがお過ごしでしたか?







夕方、横浜スタジアムの前を通ったら…。







湘南乃風のライブが行われていて爆笑



外に漏れ聞こえる声を聴いていたら、なんだかテンション上がってしまいましたおねがい







さて、先日はちゃんたに関してコメントをいただき有り難う御座いました!







我が家に来て6年が経ち、臆病だったちゃんたも今ではすっかりゴロスリの甘えん坊に照れ







でも、我が子が寝ていると近くにいてくれて。







見守ってくれているのか。







興味があるだけなのか。







わかりませんが…。



とってもお兄ちゃんらしくて。



その優しさに感謝の気持ちでいっぱいです照れ







こうやって写真を見返してみると…。



2人とも大きくなったねぇチュー(ちゃんたはお腹周りがw)








毎年ちゃんたと出会った月になるとブログに書いているのですが…。







出会った頃はとっても警戒心が強く臆病で…。




(保護猫として病院に掲載されていた時)




「この子を家族に迎えたい」と会いに行った時には…。



「慣れるまでに時間がかかるかもしれない。もしかしたら慣れないかもしれない。それでも大丈夫ですか?」



と、スタッフの方から念を押されたくらい、人慣れしていませんでした。







我が家に来てもずっと端っこにいてなかなか出てきてくれず…。



でも、早く仲良くなるためにも名前をつけて呼んであげよう!



ってことでどんな名前をつけようか家族と話し合ったところ…。







「ジダン」「アンリ」「プティ」「ちゃんた」の4つが候補に上がったんですよね。



カタカナ3つは私が提案した名前で「ちゃんた」は家族の考えたもので。



なんでちゃんたなのか聞いたところ…。



「いつも端っこにいるから。」



との答え。







ん?その繋がりがわからない…。



ってことで聞いてみると「ちゃんた」は麻雀の役とのことびっくり(hinchinhinchinさん、大正解ですおねがい)



1と9の端っこの数字を使うので。



家族の頭の中では、『はじっこ=ちゃんた』になったそうです笑い泣き







で。



色々話し合った結果…。



猫を飼ったことがなかった家族に猫を大好きになってもらうには、自分で命名した方が愛着が湧くだろうということになり。



ちゃんたに決定したのでしたラブラブラブ







ではではでは。



台風が近づいている地域の皆様、どうぞお気をつけください。