こんばんは。



こんな時間に失礼します。



我が子を寝かしつける際、一緒に1時間ほど寝てしまい…。



なんだか、寝るタイミングを失いましたw



身体は疲れてるはずなのに目は冴えてしまい…。



ふと外を眺めたら綺麗なお月様ラブ







昨日が満月だったんですね。







月を見ていると。



なんだか気持ちがスーッと落ち着きます。



特に満月はパワーチャージできるというので。(ほんの少し欠けてしまってはいるけれど💦)







ぼーっと眺めながら、写真もパチリ。



こうやって、月の表面を見ていると、なんだか不思議だなぁって。



神秘的な世界に引き込まれて…余計に眠れなくなりそうですw



今月は満月が2回見られるそうで。



次は31日。



しかも、次の満月は今年見られる満月の中で1番大きなスーパームーン🌕(昨日もスーパームーンですが、大きさは今年2番目だそう。)



ちなみに、スーパームーンの定義は、『月が近地点と遠地点との間の距離の90%以上まで地球に近づいた状態で起きる満月』だそうで。

(forbesjapanより)




年に一回程度とのこと。



見られるといいなぁ♪







そうそう、満月で思い出しました。



先日食べたこの炒飯爆笑



炒飯って、こうやってまんまるな感じで出てくると、すごくテンション上がりません?



ただ、それだけなんですがw



あー。



こんな時間に見てたら…お腹が空いてきた…💦



ではではでは。



おやすみなさい💤