こんにちは。



今日は風が強いものの暖かくて、コートがいらないくらいでしたね。



この暖かさで、最近は街を歩くと彼方此方に花が咲いていてラブ



まさに百花繚乱💐







こちらは横浜スタジアムの前。







チューリップが見頃を迎えています。







というより、そろそろ終わる頃かな?







日に透けた花びらがより一層鮮やかさを増して。







とっても綺麗でしたラブ







花を見ていると。




(山下公園)




なんでこんなに幸せな気分になれるんでしょ爆笑







それにしても。







チューリップって色んな色がありますね。



小学校の頃花壇に咲いていたのは童謡『チューリップ』に出てくる赤、白、黄色くらいだったのに…爆笑



調べてみたら色の数に関してははっきりわからなかったものの、品種に関しては1996年の時点で約5,600品種が「チューリップ品種の分類と国際登録リスト」に記載されていたそうです。



そこからどんどん増えて…今は10000品種位あるのかな?



ここ数日の強風で折れたり散らなければいいのですが…💦




(山下公園)




皆さんのお住まいの地域ではどんな花が咲いていますか?



ではではでは。