こんばんは。



今日は久しぶりに歌舞伎座へ。



今月、どうしようかな〜と迷っていたんですが。



仕事も終えたし…自分へのご褒美、ってことで。



急遽昨日チケットを購入しちゃいました照れ







観たのは昼の部の『新・陰陽師』。



笑いどころも各所に散りばめられていて。



わかりやすく面白かったです。



そして、なによりも。



今回のこの演目、その人の素敵さが存分に発揮されるような見せ場が随所に用意されている気がして…。(勝手にそう思ってます☺︎)



ますます皆さんにハマってしまいました♪







特に右近さんと壱太郎さん。



花道でのお二人ががキレッキレだったなぁ、と。(表現イマイチですいません💦)



右近さんの声色が七変化で。



のびやかで力強く、艶やかでとってもすてきでした。



そして壱太郎さんは眼差しと口元に色気が溢れていて。



可愛らしくもあり、美しくもあり。



それでいて強さも感じられ、今まで以上にハマってしまいましたラブ



あ、あと鷹之資さんもすっごく素敵でした♪







そしてそして。



染五郎さんは絵に描いたような美しさで。



衣装の色も相まって、ふわふわ〜っと、そこだけが非現実の世界のような。



なんともいえない空気感が漂っていましたおねがい



笑三郎さんと笑也さんはいつみてもお美しい!!



お顔も声も佇まいも全てが美しかったです♪



巳之助さんは声が素敵でかっこよくて。



巳之助さんって、こういうお役もお似合いだなぁなんて。(『風の谷のナウシカ』の時も思ったんですよねチュー)



あとは、安定の児太郎さんラブ



やっぱり好きです!目が離せませんでした♪



あとは個人的に、猿之助さんがもっと見たかったな、と♪



見たかったと言えば…猿之助さんの最初の出…。



ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが…。



くーっ。見逃しました💦



もう一回見たいっチューチューチュー



そうそう。



寿猿さんは来月93歳とのこと。



今日も廻り舞台でゆっくりぐるーりと舞台が動いている間、もう、ほんと後ろにいって客席からほぼ見えない場所に行ってもしっかりとぴしーっと微動だにせず立っていらして。



すごいなぁ、なんてびっくり



じーっとみいってしまいました。



今回歌舞伎座新開場十周年記念とのことだったんですが。



歌舞伎美人より




この時、「スッキリ」で取材に行ったなぁ、なんて。



懐かしく思ってしまいました笑い泣き



確か…中継をして。



番組が終わるギリギリまで幕の中に皆さんがいて、番組内でお練りをお伝えできず。



中継の中で「あ、幕の中に役者の方の足が見えます!」と喋ったのを今でも覚えていますw



その後生放送を終えたテリーさんがいらして。



なんやかんやでバタバタと走って取材したんですよね照れ



いい思い出です。



新開場十周年、おめでとうございます!







こちら。



歌舞伎座に行ったら必ずと言っていいほど、お昼に食べる定食照れ



今日も食べることができました♪



こうやって歌舞伎を楽しめたのも、歌舞伎座の託児サービスのおかげです照れ



月に2、3回しか日にちが設けられていないので、利用する人がもっと増えて、預けられる日程ももっと増えればいいなぁ、なんて。



あぁ。



今回も長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!