こんばんは。



今日は陽が当たっていると暖かく感じられる一日でしたね。



いかがお過ごしでしたか?



私は、めいっぱい、外を歩いてきました爆笑



今週は雨の日が多いとの予報だったので、花見も兼ねて照れ



そうしたら…。



23000歩程歩いていましたw



まずは浜松町から大門へ歩き。







増上寺へ。



枝垂れ桜はちょうど見頃、かな?







とっても綺麗でした照れ



増上寺に着く前に公園で遊んでいた我が子はお昼寝中だったので。



天気もいいし、花粉対策もバッチリ行っていたので銀座までお散歩。



今日の一番の目的である、銀座和光へ。







どうしても中村吉右衛門さんのお写真を見たくて。



行ってきました。







もうね、本当に素敵なお姿ばかりで。



お写真を見ていると…。



歌舞伎座に観に行った時の事が思い出され。



本当に、いまだに信じられず。



今は毎月観に行けていないから拝見できていないけど。



来月再来月、歌舞伎座に行けばまた吉右衛門さんが舞台に立っていらっしゃるんじゃないか、と。



そんな風に思ってしまいました。







今回、我が子にもこの吉右衛門さんのお姿を見せたくて。



でも、お昼寝中に行った方がゆっくり見られるかな、なんて思い。



いつもなら絶対に起きないであろうタイミングで見に行ったんですが。(ベビーカーだと2時間〜2時間半寝るんですが、今日は1時間で起床。)



和光に入り、エレベーターで6階にあがり、ホールに入った瞬間に…。



体をむくっと起こしましてw



起床爆笑



会場は照明も暗めで、静かな所だったのに…。



不思議です。



でも、一緒に写真を見て回ることもでき。



「かっこいいでしょ?すてきでしょ?」



と、ザックリではありますが吉右衛門さんの素晴らしさを伝える事ができ、良かったな、と思いました照れ



『鍋島徳恭写真展 -二代目 中村吉右衛門-』



明日21日までだそうです。







そして、起きた我が子を遊ばせるため、今度は日比谷公園へ照れ







見頃はまだ先かな、と思っていたら。



結構咲いていて。



遊具があるスペースではお花見をしている人が沢山いらっしゃいました照れ







日陰に入ると風が冷たく、一枚はあるものが必要だなーと思ったのですが、日向はポカポカで。



とっても気持ちが良かったです♪







日比谷公園は桜以上に菜の花が満開で。







とっても綺麗でした♪



さて、ここでも1時間程遊び満足してくれたのかすんなりベビーカーに乗だてくれた我が子と共に向かった先は…。







東京駅。



折角だから新幹線でも見て帰ろうかなと思ったんですが。







春休みに入ったからなのか、祝日前だからなのか…かなり混雑していまして💦



新幹線は断念。



そのまま帰路へとついたのでしたニコニコ







今日歩いたルートはこんな感じ。



これだけ歩いても…体重は変わらず💦







逆に沢山動いてご飯がより美味しく感じられるので食べすぎてしまいました💦







ではではでは。