こんばんは。



今日で2月も終わり。



いかがお過ごしでしたか?



今日は温かくなるとの予報だったし。



花粉がピークになる前に、動物園でも行こうかなと。



早めに家を出たものの…。



か、風が強いっびっくり



帽子が何度も飛ばされそうになるくらい💦







ベビーカーを必死に押しながら坂道を登り登り到着してみると…。



「あれ?」



と、やけに静かな感じ。



強風の影響で外には出ていないのかな?



それとも午前中は建物の中にいるのかな?



と、ぐるーり歩いてみたところ…。







なんとー!!!



一番見たかったカンガルーが…おやすみガーンガーンガーンガーンガーン



動物園までのアクセスや動物園内のマップを確認するために何度もHPを見たというのに…。



まさかお休みするとは思わず…。



確認不足笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ショック…。



でも、せっかくだから、と他の動物を見て、近くの公園へ。







満開の菜の花を満喫し。






走り回る我が子を追いかけ。



午前の部、終了。



その後は我が子がお昼寝をしている間に水族館へ移動したものの。



なんだか、目が痒い…。







遊んでいる間はなんともなかったものの…。







家に帰ったら、もう目が痒くて痒くて。



ゴシゴシしちゃダメーと思いつつも、そうせざるをえないくらい痒くてショボーン



顔を洗って目薬をして。



薬を飲んで。



ようやく落ち着いてはきたものの…でも、まだ痒くて。



鏡を見たら、目が真っ赤になっていましたガーン





うー。



こちらも確認不足。



もう、花粉のピークを迎えているんですね笑い泣き



しかも、今年は飛散量が多いとか。



出かける前に薬を飲んではいたものの。(マスクをしていたおかげか鼻水はなんとか抑えられたんですが)



今までに経験したことがないくらいの痒みでした。



でも。



花粉のピーク時期。 



こんなに風の強い日に外で何時間も過ごしていたら…そりゃそうなりますよね💦



明日からはきちんと気をつけようと思います。



ではでは。



明日からステキな3月をお過ごし下さい。