こんばんは。



そしてお久しぶりです照れ



毎日全力で我が子と遊んでいたら、最近は寝かしつけの時に一緒に寝てしまいまして💦



22時ごろに慌てて起きる、なんてことの繰り返し。



皆さんはいかがお過ごしですか?







さて。



今日は猫の日、ということでラブ



ちゃんたの写真を。







寝てる時はいつも我が子の近くに寄り添ってくれています照れ



優しいちゃんたに感謝です。



そうそう。



優しいといえば。



最近、消防車が好きな我が子に実物を見せようと。



散歩がてら消防署に行き、消防車を眺めていたら若い消防士の方が建物から小走りで出てきまして…。



どうしたのかな、と思ったら。







「もしよかったら、はい、これどうぞ☺︎」



と、我が子に折り紙と消しゴムをくれました爆笑



なんとなんと、優しい消防士さん!!



消防車のイラストが書かれた折り紙を手に嬉しそうな我が子チュー



うー。有難うございます!!!







ちなみに、この赤いバイク。



火災や自然災害などが発生した時に、消防車などが入れない場所にいち早く入ったり、渋滞に巻き込まれずいち早く現場に到着して情報収集等をする役目があるんだそうです。



家に帰って本を見てみたら…。





 


載ってました!!(これまで読んでいたのに気がつかなかった…💦)



クイックアタッカー、正式には「消防活動二輪車」。



カッコいいですね!



とはいえ、出来る限りこういったバイクの出番がなくなるような平和な世の中が一番ではありますが…。







ではではでは。



あたたくしてお過ごし下さい。