こんにちは。



今日も午前中から暖かくて、上着を着ていると暑いくらいでした照れ







散歩コースにある梅の花はここ数日で一気に咲いて。







ほぼ満開照れ







メジロも蜜を吸うのに忙しそうでした照れ







そして、河津桜にもメジロの姿がラブ



寒い寒いと思っていたけれど。



確実に春は近づいてきてますね照れ



ただ、暖かくなってくると…。



花粉もやってくる…笑い泣き



そろそろ花粉症対策も始めた方がいいのかなぁ。



そうそう、対策といえば。



乾燥対策。



若い時はケアを怠ってもなんとなったりしたけれど、今はそうもいかず💦



ここ数年はこれを愛用しています。






ニュートロジーナ。



身体用とハンドクリームなのですが、どちらも超乾燥肌用チュー



他のものだと塗っても塗ってもカサカサしてしまうんですが、これを塗るとようやくしっとり。



超乾燥肌の私にとってはありがたいアイテムです。







そして水仕事の時は、IKEAのゴム手袋。



私、手が小さくて指も短いので。



これまで色んなゴム手袋を試したんですが、中々ピッタリ合うものがなかったんですよねショボーン



でも、これは…。







ピッタリ!



シンデレラフィット!!







ゴムの厚みも薄すぎず厚すぎずちょうどよくて。



着脱もしやすい。



手首までの長さもちょうどいい。







なので。



ネットで多めに買って、きらすことのないようにストックしています照れ



さ。



ゴム手袋はめて食器を洗おう!







ではではでは。