こんばんは。



昨日は歌舞伎座初日、おめでとうございます照れ



そして、今日は祖母の誕生日。



仏壇にいつも以上にお花を飾って、いつもよりちょっといいお線香をあげて…照れ







本門寺の豆まきでもらった節分の豆もお供え。



そうなんです。



今日、我が子と一緒に本門寺の豆まきへ行ってきました照れ







本門寺といえば、力道山のお墓があることもあり毎年プロレスラーの方が参加される事が有名ですが…。



個人的には、歌舞伎役者の方も参加してくださらないかなぁ、なんて思ったりもします☺︎(過去にはあったのかもしれませんが…)



なぜなら…。



池上本門寺には十三世片岡仁左衛門さんや初世松本白鸚さんなども所縁があるとのことなので…。







ちなみに。



今日は小橋健太さんを見られたのがすごく嬉しかったです♪



壇上に1番最後まで残って、集まった方に立ち止まりながら優しい笑顔で手を振っていらしたのが印象的でした。



あ、あと若村麻由美さんが美しかったですラブラブラブ







ではではでは。