こんばんは。



今日は我が子が昼寝をしている間に…。







クッキーを作りましたラブ



焼き色があまりついていないので見た目はイマイチですが…。



猫の形、可愛いですよね爆笑(猫好きとしては、ただ猫の形というだけでテンション上がってしまいましたw)



ダイソーで買った型を使って。



米粉ときな粉、豆乳で作ってみました照れ







目覚めた我が子にあげてみると…。



わかります?



「わー。やったー。」



と言ってくれてるんですっおねがい



これ、撮影したのは5枚目をあげた時なので。



食べて美味しかったから、またもらえて嬉しいな、ってことですよね爆笑



そう、前向きにとらえて、また作りたいと思います♪




【米粉ときな粉のクッキー】


米粉110g

きな粉10〜15g

てんさい糖20g

無塩バター30g

卵1個



①全て袋に入れてこねる。

(様子を見て今回は豆乳小さじ1追加)


②生地を伸ばして型抜きして。

予熱しておいたオーブンで180度12〜15分。

(生地の厚みによって時間は変更)



結局6枚食べてくれた我が子。(型は小さめです)



ありがとう照れ



ちなみに、大人が食べると甘さは殆どなく、サクッホロな感じで若干米粉特有のパサつきも見られるかな、という感じでした💦



ただ…。



甘くない分どんどん食べてしまって…。



私10枚くらい食べてしまいました笑い泣き



食べすぎ注意ですね💦









ではではでは。