こんばんは。



今日はモワッとした暑さが続いていましたが、いかがお過ごしでしたか?



雨の日は基本家にいるのですが。



いかに子供に楽しんでもらうか、飽きないようにするか。



日々試行錯誤しています笑い泣き



最近は…。







これを買いまして。



普通のバッグのように見えるんですが…。







フェルト生地のカバンをあけると、子供が興味を持ちそうなものがズラッとならんでいるんです爆笑



ビジーボードというそうで。



赤ちゃんの好奇心を満たすのに、とってもいいんだとか…。








我が子は特にこういうカッチンと閉めるベルトが大好きで。



食事の時の椅子やブランコについてるベルトもずーっとカチャカチャいじってるんですよねニコニコ







なので、これをネットで見つけた時は思わずポチッとしてしまいました。







渡してみると、早速興味を持ってくれまして。



色々いじっていましたおねがい



紐を結べるようになるのは…いつ頃かなぁ。



そして、友人に教えてもらったこちら。







のりものえほん!



これもすごいんです!(って知らないのは少数派ですかね🤔)







電車のレバーや車のハンドルなどがついていて。







イラスト部分を押すと、リアルな音が聞こえてくるんです爆笑



なので、踏切好きな我が子は大喜び♪



ずーっと、このふみきりボタンを押していますw







電車のレバーを動かすと速度に合わせてガタンゴトンと音が聞こえてくるので、そのタイミングで踏切ボタンを押したり、警笛を鳴らしたり…。



夢中になっていました照れ



さらにさらに、最近のお気に入りが…。







こちら。



IKEAの子供用ポエング照れ



一歳を過ぎた頃から大人用の椅子に座ろうと登り始め。







最近は別の部屋にある椅子に座りに行ったり。



それをリビングまで押してきたり。



特にこのポエングは大人用のものがあるのですが。



ドアをバーンと開けてダッシュして座りに行くくらいお気に入りのようなんです爆笑



なので。







こちらもネットでポチッと購入おねがい



ちゃんたもよくその椅子の上で寝ているので、こちらも気に入って座ってくれるかなと思ったら…。







近くにはいるものの、上に行く様子はなく…。



なんでだろう、とちょっと椅子に乗せてみたら。



ちゃんたには小さ過ぎましたw



もちろん、座ることはできるんですが、ゴローン、と寝転んでのびのびーっとするスペースはないんですよね。



ちゃんたもそれがわかっているんでしょうね爆笑



普段なら新しいものに興味を持って必ず座ったり乗ったりするんですが。



この椅子にはまだ一度も乗っていませんw



さ。明日は何して遊ぼうかな〜。



ではではでは。