こんばんは。



歌舞伎座、今日は公演中止になってしまったんですね💦







楽しみにしていた方も沢山いらっしゃるとは思いますが…。



こればかりは仕方がない…。



継続のために必要な休演。



明後日以降どうなるかは明日発表とのことですが、千穐楽を迎えられるようにするためにも、来月以降上演するためにも、こういった判断は大切なことですよね。







話はガラリと変わりますが。



この黒いトンボ、とっても綺麗だと思いませんか?







花びらのように羽を広げて。



ちょうちょのようにヒラヒラと飛んでいたこのトンボ。







羽黒蜻蛉というそうで。



神の使いとされ「神様トンボ」とも呼ばれるそうで、縁起がいいとのこと。







なので、皆様におふくわけ照れ



といっても珍しいトンボではないそうなので…。



皆さんよく見かけているかもしれませんが💦







そもそもトンボは前にしか進まないので「勝虫」と呼ばれる縁起のいい虫と聞いた事がありましたが…。(確か…カマキリ先生が言っていたハズ爆笑)



さらに神様の使いと呼ばれ、縁起がいいだなんて…。



サマージャンボでも買おうかなおねがい



もし一等が当たったら…。



毎月全ての演目を桟敷席で見たいなぁラブラブラブ



なんてw



ではではでは。