こんばんは。



今日も暑かったですね。



暑さに負けないようしっかり水分補給をして、しっかり食べて。



夏を乗り切りましょう!



さて。



以前もお伝えしたかもしれませんが、我が子がさつまいもが好きでして。



毎日必ずさつまいもをご飯に出しているんですが。



秋から冬にかけては美味しいお芋があったので。



ふかしたり。







これで焼き芋にして冷やしてあげていたんですが。



季節的なものもあるのか…春先くらいから中々好きな味に巡り会えず…ショボーン



でも、お芋好きの我が子のために美味しいお芋を出してあげたい!!



と探しに探し。



口コミで評価が高かったファミマの冷やし焼きいもを買うようになったんです。



紅はるか使用した、シンプルな冷やし焼き芋。



とろっとろで濃厚な甘味に我が子も喜んでいたんですが…。



急に入荷されなくなっちゃったんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お店の方に聞いても理由がわからないとのことで。



必死で、美味しいさつまいもを探しました爆笑



すると、意外と色んなお店にあるんですね。







こちらセブンイレブンに売っている冷やし甘いも。



ファミマで売っていたものよりは甘さ控えめで、トロットロというよりトロホクしっとり、な感じ。







さつまいもの種類はわかりませんが、美味しかったです照れ







そしてこちらはまいばすけっとで見つけたもの。



セブンイレブンで扱っているお芋と同じ会社の商品ですが、大きさはこちらの方が大きめ。







お芋の種類はこちらもわかりませんが、個人的にはこちらの方がしっとり滑らかで甘みも好みでしたラブ(同じ会社なので同じ種類のお芋かもしれませんがw)



で、さらにこちら。







ライフで見つけた「ヤキミツイモ」。



これ、めっちゃくちゃ甘いですラブ



ファミマのお芋のようにトロットロで。



包丁で切ろうとするとぐにゃっとなってしまうのですが…。



つまりはそれくらい柔らかいですラブ







使用しているお芋は紅はるか。



蜜イモとあるように、本当に濃い甘さで蜜たっぷりな感じおねがい



個人的にはこれが一番好きかなぁ、と思っていたら…。







成城石井で見つけちゃいましたラブラブラブ 

 


「濃密やきいも」。



パッケージが似ているのでお気づきかもしれませんが、こちらライフで売っていたものと会社は同じです照れ







使われているお芋も同じ。



入っているグラムが違うだけ、なのかな?



詳しくはわかりませんが、こちらもものすっごく甘くて美味しかったですラブ



なので。







我が子のために、そして自分用に大量ストックしていますラブ



でも、ストックのよくないところはたくさんあるからと食べすぎてしまうところ笑い泣き



食べすぎ要注意ですニコニコ



ではではでは。