こんばんは。



今日は本当に暑かったですね💦



風が強かったので、少しは涼しくしてくれるかな〜と思っていたら…。



熱風笑い泣き



もわっとした暖かい風が体を覆うような感じで。



気温以上に暑く感じられました。



で。



この暑さだったらクーラーつけないと厳しいかな、と思いまして。



1年ぶりにエアコンのスイッチを入れようと思ったら…。



電池切れ。



で。







リモコンの裏側を見たら、こんな感じで。



あれ?と私なりまして。







このタイプは下半分をずらせば電池部分が出てくる、とわかるものの。







これはどこを外せばいいんだろ?



と、なり…💦







手で後ろ半分を開こうにも全然開かなくて。



これは、ハサミや細い硬いものを隙間に入れてあけるのかな?と試行錯誤したものの。



ただ傷だらけになっただけで開く気配なし…笑い泣き







もう、調べるしかないとネットでこのタイプのリモコンの電池交換の仕方を検索しまして…。



初めて知りました!







下半分を下げて。







さらにパカっと下げる。



ただ、これだけ。



なんの道具も使わずに、いとも簡単にあきましたw



恥ずかしながら齢40半ばにして初めて知りました爆笑



いやぁ、日々勉強ですね。



ではではでは。



あ。







最後に間違い探し照れ



私の本棚から我が子が自分の本棚に持ってきたものがあります。



それはなんでしょう?



って…すぐわかりますよね爆笑