こんにちは。


突然ですが、皆さん。


「すごいタイミング〜!!」


って思ったこと、ありませんか?


実は、リブログさせていただいたこちらの孝太郎さんのブログがまさにそうでして。


というのもこのブログが更新された時…。






京都に行く予定があり、仁左衛門さんの「あなたと京都へ」を読んでいたのですが。



ま・さ・に…。







こちらのページを見て、鍵善良房へ行こうかな〜どうしようかな〜と思っていたところだったんですびっくりびっくりびっくり



調べたらすごく美味しいと人気のようだし。



すごいタイミング!



すごい偶然!



これはもう行くしかない!



と思っていたんですが。



今回は祖母の三回忌を終えたその報告と、祖母の姉弟さんに我が子に会ってもらうというのが目的だったので。



スケジュール的に京都駅から離れているのは時間的にちょっと厳しいな…と、結果的には諦めざるをえませんでしたショボーン



でも。



せっかく京都にいるんだから、何か美味しいものを食べたいなぁ、と。



京都駅、または近辺で時間的に買えそうなものを探して見つけたのが…。







こちら!



出町ふたばの「豆餅」ラブラブラブ



創業明治32年の老舗和菓子店で。



豆餅が大人気のこちらのお店。



いつか食べたいと思っていたんですよね♪



でも、賞味期限は当日、お取り寄せも出来ないということで。



中々食べる事ができず💦



今回も京都駅から少し離れてるので最初は諦めようとしてたんですが、京都駅の伊勢丹でも売ってるー!!!



しかも、予約ができるー!!!(こちら、本店にはいつも行列が出来ているそうなので…並ばずに買えるのはとってもありがたい♪)



って、今回のわたしにはとってもありがたいシステムを知りまして。



即、予約しちゃいましたラブ







ホテルへ行く前にピックアップして。



部屋でパクリおねがい



滑らかで柔らかなお餅に包まれたこし餡があっさり上品で美味しくて。



あー幸せラブラブラブ



結構大きめなんですが、2個ペロリといけちゃいましたおねがいおねがいおねがい







次、京都に行くときは…必ず鍵善良房さんに行って。



くずきり食べて、羊羹買って。



出町ふたばに行って豆餅買って。



お寺にも行きたいなぁ…♪



あ。



でも、朝の散歩で一箇所だけ行く事ができました爆笑



それはまた改めて…。




ではではでは。