こんばんは。



突然ですが…。



こちら!!



じゃーん!



押し花、完成しました〜爆笑







花びらが折れていたり。



花の配置だったり。



色々反省点はあるけれど。



我が子が初めてもらったお花を。



握って離さなかったお花を。



こうして残せるのは嬉しいな、とラブ



今回押し花にするにあたり、ラミレートを手で行うか機械で行うか迷いまして。







ダイソーで口コミの評価が高かったこちらを購入したんですが。



不器用な私には…合いませんでした笑い泣き



携帯の画面に保護シールを貼るような感覚なんですが。



まさにその作業、私苦手でして…キョロキョロ



携帯を買い換えるときは申し訳ないと思いながらも…お店のスタッフの方に貼る作業をお願いしているんですよね。



なんでしょ。



何度やっても気泡が入ったり、少しズレちゃったりして。



ダメなんです💦



なので今回も失敗し。



それを挽回すべく…。







はい、こちら!



ラミレーター、買っちゃいました爆笑



4000円しないくらいで買えるし。



今後も何かしら使えそうだし、ってことで。(絵を挟んだり。写真を挟んだり…☺︎)



折角だから、他にも押し花試してみようかな〜。







あ。



今更ですが。



今朝の「スッキリ」に少しだけ出させていただきました。







取材させていただいたのは新宿の小田急百貨店で行われているイベント「パンのある暮らし」。







コロナのことがあり、これだけ多くのお店が集まる催事は約2年ぶりとのこと。



それだけに。



初出店のお店なども多くて。



魅力的なお店が沢山ありました!







中でもこちらの吉田パンは、かなりの人気で。



取材させていただいた昨日は300用意していたパンがオープンから3時間ほどで完売してしまったそうですびっくり



実はこちらのお店。



数年前にリポーターの西村さんが取材に行っていて。



ずーっと気になっていたんですよね。



でも、中々足を運ぶタイミングがなく今に至ってしまいましたw



でも、今回試食させていただき、なんでもっと早く食べなかったのかと後悔爆笑



ものすっごく美味しかったです!



私が食べたのはあんマーガリンにホイップをカスタムしたものだったのですが。



手に持つとずっしりとした重さはあるものの、口に含むとコッペパンがフッワフワで。



とっても美味しいんです!



甘すぎないこし餡をマーガリンがうまく引き立ててくれている感じで。



程よい旨さのホイップと一緒になることで、より美味しさが倍増ラブ



そもそも相性のいい食材かと思いますが、それをちゃんとコッペパンが活かしてくれているんです!



シンプルだからこそ、それぞれの良さが問われるといいますか。



絶対に店舗に買いに行こうと思ってますw



そして、もう一つ。







こちら。



今日までの出店だったplatというお店。



クロワッサンの専門店ということで。



どのクロワッサンも美味しかったです!



個人的に特に好きだったのが…。







チョコバナナのクロワッサンラブ



中にスライスされたバナナとたっぷりのチョコレートが挟まれていて。







温めるとサックサクのクロワッサンにしっとり滑らかなチョコとバナナがあいまって。



ものすごく美味しいんです〜ラブ



あぁ。これもまた食べたい。








ってことで、買いに行きたいと思います♪



ではではでは。