こんばんは。



日々桜の開花を楽しみに過ごしていたら。



3月も残り、あと僅か、なんですねびっくり



ついこの間、歌舞伎を観に行ったと思ったら…。



もう明日が千穐楽だなんて。



って…。



そうなんです!



歌舞伎座、行ってきましたー!







今回は第一部の『新・三国志』。(本当は二部三部も観たかったのですが…)



いやぁ、よかったです!



観てよかった!!



皆さん素敵で、あっという間の数時間でした。



お一人お一人の名前を挙げていたらもうとんでもなく長くなってしまいそうなのでやめておきますがw



中でも素敵だったのが、笑也さんと笑三郎さん

ラブラブラブ



私、お二人の佇まいやお声がとっても好きで。



いつも本当に惚れ惚れしながら見ているのですが。



今回はまた更にハートを射抜かれました爆笑



笑三郎さんはとっても美しくて、とってもかっこよくて。



笑也さんは柔らかさの中に強さがあり、かっこよくて美しい。



そうそう。



右近さんも素敵でしたラブ



可愛くて、艶やかで伸びのあるお声にうっとり。



あとは團子さんが!!!



とってもとってもかっこよかったです!!!



毎年見る度に格好良さが増していて。



今は色気も加わり。



なんとも言えない魅力がありましたおねがい



以前何かのインタビューで、身長177cmと仰っていたんですが、本当にすらりとしていて顔も小さくて。



透明感のあるカッコ良さw



猿之助さんや中車さんは味があり、脂の乗った格好良さと言いますか。



皆さんそれぞれ違った格好良さがありますよね。







あと、個人的には浅野和之さんも好きでして。



深みと重み、渋さと格好良さが相まって、なんとも言えない魅力がありました照れ



久しぶりのスーパー歌舞伎。



やっぱりいいなぁ♪



なんて思っていたのですが。



今回はスーパー歌舞伎、ではないんですよね。



spice


 


↑猿弥さんによると、「師匠が提唱するストーリー、スピード、スペクタクルの「3S(スリー・エス)」が揃わないといけない」そうで。



そういえば、以前読んだインタビュー記事でも笑也さんが…。



「コロナ禍の今のご時世では、感染防止のため、そういう大がかりな演出はできませんし、師匠の提唱する3S(ストーリー、スピード、スペクタクル)の「スペクタクル」がない分だけ今回は「スーパー歌舞伎」とは謳いません。」



とおっしゃっていたな、と。(↓以下の記事より)

紡ぐプロジェクト




私がスーパー歌舞伎に出会ったのは多分おそらく2008年に上演された「ヤマトタケル」。



あれから10年以上経ちますが、さらに魅力を増していて、さらに面白さを増しているスーパー歌舞伎。



これからも楽しみです♪(今回はスーパー歌舞伎じゃないけれど)







楽しみといえば。



歌舞伎座の下で開催されていた「ねこ展」。







今回はバタバタでじっくり見られなかったのですが。







猫好きとしてはとっても魅力的でラブ



また開催してほしいなぁと切に願っています!







一人じゃなかったら…このフォトスポットで写真を撮りたかったです…w



ではではでは。



結局長くなってしまい失礼致しました💦