こんばんは。



先日散歩をしていたら。 


 

何人か立ち止まって同じ方向を見ているので、なんだろうと見上げてみたら…。







白い鳥。



恐らく、白鷺。



鷺の集団、というと聞こえが悪いですが…w



沢山いました。







昔は「白鷺を見ると縁起がいい」と聞き、田んぼなどで見かけると喜んでいたものでした照れ



これだけ沢山いたら…いいことあるかなぁ♪



なんて眺めていたら…。







ん?なんだか色が違う子もいる…。



とズームをしてみたら。







アオサギでした。



調べてみたらこのアオサギも見ると縁起がいいようで。



「古代ヨーロッパではもともとフェニックスの由来となる鳥・ベヌウとされていて、神のように崇拝されていたことから、みると縁起がいいといわれている」

https://www.ryoutan.co.jp/articles/2020/09/90743/#:~:text=%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%A7%E3%81%AF,%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82




と出ていましたニコニコ



どちらにしても本当かどうかはわかりませんが…いいと言われる事は信じるタイプなので照れ



皆さんにもお福わけ飛び出すハート







それにしても。



白鷺もアオサギもカッコいいなぁ。







空を飛ぶってどんな気分なんでしょうねおねがい



ほんやくコンニャクがあったら聞いてみたいなぁ。







白鷺たちが飛び立ったのでふと、視線を落とすと…。



ヒヨドリがラブ



ヒヨドリって、このほっぺが赤くなっているところがすごく可愛いですよね♪



でも。







正面を向いた時の顔が、全然イメージになかったので…ちょっとビックリw







あぁ〜♪







春が待ち遠しいラブ







ではではでは。