こんばんは。



最近、なんだか体のあちこちが痛くて。



寝る前に湿布を貼ることが多くなりました爆笑



というのも。



我が子が…動く動く…w



先日もよく動くようになった事をこちらに書かせていただきましたが…。



一歳を過ぎてからは、高速ハイハイ、歩く、だけではなく、のぼるのぼる…💦







ジャングルジムにのぼり。







私の体にのぼり…。



足に登ったと思ったらさらにお腹に足をかけようとし肩までのぼろうとするので、それを手で支えたりして。



まるで組体操のよう笑い泣き



結果、筋肉痛で身体のあちこちが痛くなるわけですw



子供って本当にすごいですね。



一度できるようになるとそこからが早いと言いますか。



どんどん先へ進んでいく感じで。







ソファものぼれるようになったと思ったら。







いつの間にか降りられるようになっていて。



教えてないのにちゃんと体の向きを変えて足から降りるんですよねチュー



すごいなぁ。



今後、我が子についていくためにも、しっかり体力をつけなければ…と思う今日この頃です。







ではではでは。



あ。



遅くなってしまいましたが、本棚についてアドバイスいただいた皆様有難う御座いました☺︎