こんばんは。



一つ前の投稿に続いて今回も甘いものラブ



のお話。



チョコ好きは相変わらずなのですが。



近頃なんだか無性にあんこや黒蜜がたべたくなりまして。



先日、大好きな寒天のお店に行ってきました照れ




  



こちらのお店は寒天やみつ豆の製造卸、ということで。



あんみつは1番小さいサイズで7人前w



寒天900g。



えんどう豆130g。



あんこが180g。



いつも「こんなに一人で食べられるかな〜」なんて思うのですが…。



あっという間に食べきってしまうくらい、美味しいんです爆笑







家に帰るとすぐに容器に移し替えて…。







まずはあんみつをラブ



みかんは大好きな真穴みかんの薄皮をむいてのせてみました♪



寒天も豆も黒蜜もあんこもぎゅうひも、ぜーんぶ自分の好きなように調節できるのが、この大量買いのいいところチュー







今日はあんこなしでみつ豆としてラブ



ほんとにね。



寒天がみずみずしくて美味しくて…。



あっという間になくなっちゃうんですよね爆笑



今回も3日でなくなりましたw







寒天は100gに含まれる食物繊維の量が、色んな食品のなかでもトップクラスだそうで。



便通の改善や血糖値の上昇を抑えることも見込めるそうな。



たしかに。



寒天を食べているここ数日は…お腹がスッキリしてます♪



これはダイエットも期待できるのでは⁈



と思ったものの。



あんこや黒蜜たっぷりかけているので…そこはなかなか難しいかもしれませんw



ではではでは。



あ。



先日花瓶についてコメントいただきました。satoeさん有難う御座います♪







こちら、ガラスの一輪挿し。







後ろに穴があり、フックで引っ掛けるようになっています。



こちらで購入しました。→(楽天)マザーズキッズ雑貨