こんばんは。



今日は風が冷たくて昨日以上に寒かったような気がします。



でも、この寒さの中でも。







外では梅の花が開き始めていて。



埼玉郷土かるたにも(小学生の頃大会に出たので今でも覚えてるんですw)



「梅の花越生の里の春日和」とあったように…。



春が少しずつ少しず〜つ、近づいてきているんだなぁ、と感じられて嬉しくなりました♪



そして。







こちら。



昨日買ったチューリップ🌷







まだ咲きそうもないかなぁ、なんて思っていたら。








夕方には少し花の向きが変わっていて。







夜には少しふっくらした感じになり。







今朝起きたら、2つともふんわりと開きかけていて。







我が家に来て約24時間後には綺麗に咲いてくれました照れ



こんなにあっという間に咲くなんて…びっくり







ちなみに比較するとこんな感じ照れ



チューリップは気温によって閉じたり開いたりするとのことで。



今は気温が低くなってきたので、少し閉じ気味です。



まだまだ寒さは厳しいですが…。



皆さん、どうぞお身体ご自愛くださいね。



ではでは。