こんばんは。



突然ですが…ここ最近の悩みについて。



それは、本棚をどうするか。



どうでもいいことではあるんですが、でも、中々いい案が見つからなくてw



悩んでる、というか試行錯誤中です。







リビングには絵本や育児書などを入れる本棚を置いていて。



そこにあるものは好きなだけ出してもらうようにしているのですが。







リビングの隣の部屋にある本棚。



こちらには私の好きな本が詰まっているので、出来ることなら…。



取り出してガジガジされるのは避けたいところ。



とはいえ、目の前にあったら取り出したくなるだろうし。



取り出したら手に取ってガジガジしたくなるはず。



なので、これまでは扉をなるべく閉めて、ちゃんたが通れる分だけあけておくようにしてたんですが…。



近頃はその隙間があれば、余裕で開けてしまうようになりましてw



とにかく開けたがる。



扉が完全に閉まっている時は見向きもしないんですが、ちゃんたのスペース分開いている事に気がつくと…。



高速ハイハイで向かい…立ち上がり、教室に入る金八先生かのごとく、片手でガラガラーっと開けて、満面の笑みで本棚へ向かうんです爆笑



これまでは、その度に抱っこして部屋から出ていたのですが。



もうキリがないので、ガード?バリケード?を作りました!







じゃん!


クッションや椅子など、あるものをとりあえず並べてみました照れ





ただ、これ、1番下の段はガード出来ているんですが、立ち上がった時に…。



手が届いちゃうんですよねw







なので…出すわ出すわw







その後、椅子をもう一つ追加してみたものの。



うーん…w



悩ましいかぎりです。



ではではでは。