こんばんは。



今日はなんだか一段と冷え込みましたねびっくり



秋の心地よさを感じぬままに冬へと突入してしまうのでしょうか。



さてさて。



今日は「スッキリ」でおさよさんのお片付けを見て。



片付けのやる気スイッチがONになっていたところに、注文していたアイテムが色々届きまして照れ



早速、開封作業。







こちらはおさよさんも言っていた「片付け好きな人、掃除好きな人なら知ってる人も多い」山崎実業のtowerシリーズラブ


我が家にも色んな所にこのtowerシリーズが使われているのですが、今回は『マグネットツールホルダー』が仲間入り。






こんな感じで浴室の壁に貼り付けて。


スポンジなどの掃除グッズをかけてみました♪


今まではこれを隣にあるタオルハンガーにかけたり、のせたりしていて。


タオルハンガーが大渋滞だったんですよね笑い泣き


結果…中々タオルハンガーを掃除出来ず。


掃除が苦手な私はそれを言い訳にし…。


この一年、いやそれ以上タオルハンガーをキレイにしていないので…。


水垢がしっかりと目立つようになってしまいましたガーン(汚くてすいません…💦)


でも。


今回掃除グッズだけでも移せたことで、ハンガー部分に余裕ができたので。


これからは頻繁に外して掃除をしたいと思います照れ


そして、浴室と言えば…。






鏡。


皆さん、掃除してます?


私は…。


つい最近まで、全くしていませんでした爆笑


だって…鏡を見る余裕もなくパパーッとお風呂を出てしまうからw


なので、こちらもら水垢で真っ白になっていたんですが。


先日、ようやく掃除しようかな、と思い腰を上げることができました照れ


そのきっかけはニトリで見つけたコレ。




(ニトリのHPより)



この「貼りつく鏡のウロコ取り」がものすっごくいいんですよ爆笑


今までこう言ったタイプのものを(水をつけてこするだけ、的なもの)色々試したんですが…。


ゴシゴシと掃除してすぐの濡れた状態ではキレイに見えるものの。


乾いてくるとまたウロコが浮かび上がってきてしまい。


クエン酸などもやってみたけれど、やっぱりだめで。


もう、放置していたんですよねw


なのでこれを見つけたときも、効果は期待せずただただ、可愛いというだけで購入してみたところ。


あらーびっくりびっくりびっくりびっくり


びっくり!!


こんなにしっかりと落ちるのか、と。






あれだけ汚かった鏡に物がうつるくらいキレイになりましたw


しかもこれ、繰り返し使えるので。






鏡の横に貼っておけば。


今までは見て見ぬふりをしていた鏡掃除も、お風呂に入るたびにガシガシっと掃除が出来るラブ


しかも、猫の形が可愛くて。


見るたびにテンションが上がる♪






どれくらいの回数使えるのかは汚れ具合等にもよると思うのですが。


今のところ、我が家は1ヶ月位は使えています照れ



ではではでは。